プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生命力

庭の木の新芽が膨らんでいました、今朝気付いてハッとしました。
自然の生命力に感動です。
桜も咲いて新緑の季節もやってくる。
まだまだ苦しい生活をしている多くの方々に早く本当の春が来て欲しい、切に願います。

長男は離任式へ、お世話になった野球部の先生のお見送りです。
今頃一人一人感謝の挨拶をしてるのかな。

震災で今後の試合はどうなるのか、ラストシーズンだけに気になるようです。
スポンサーサイト

明けましておめでとうございます

CIMG2566.jpg
本年もどうぞよろしくお願いいたします
皆さんはもう今日あたりが仕事初めですよね、わたしは今週はゆっくりさせてただき来週から始動です。
今週はうさぎのように飛び回るワンコ達の散歩やグルーミングなど少しワンコサービスをしようかな。

仲間入り

SH380027.jpg
夏から家族が増えた我が家。実家の犬を預かることに!4ヶ月たったいま漸く落ち着いてきた、、、。でもまだすっかり安心とはいえない。初めから2匹飼うのとはわけが違いアラフォーのカーレッジとまだまだやんちゃ盛りのルーキーがいきなり同居するのだから目が離せない毎日でした。遊びたくてちょっかいをかけ追いかけるルーキーとびびって逃げるカーレッジ、子供達も総出で2匹を監視。やはり完全に劣勢にたったカーレッジが不憫だったんです。
でもルーキーだって「僕だって、僕だって寂しいんだよー、なんで遊んでくれないんだよー」って全身で訴えてたんですね。最近は2匹で遊ぶ姿やこんなふうに一緒にゴローンとする一瞬も。
犬も人間と一緒、この年になってまた1から子育てしてる私です

最後の収穫

CIMG2574.jpg
オットが作った我が家の小さな畑で収穫したトマト。オシリがとがっている、これはいいトマトの証らしい。
今年はトマトが大豊作、きゅうりはいまいち。
今年のトマトは甘くてトマトが苦手な私でも食べられました。
今夏の猛暑で庭には殆ど出られませんでした、涼しくなったので庭に出てみましたが雑草が庭を覆っていて戦意喪失、、。でも来年の収穫のためにもキレイにしなきゃなあ、、

ありがとう ソフィー

CIMG2432.jpg
実家の犬、ソフィーが亡くなった。
ガンでした。ミニチュアダックスのソフィーは体調の悪かった父を元気づけるために我が家に来てくれました。
ソフィーのおかげで父は元気になったし気力も湧いてきたようでした。
ソフィーの晩年は病気との闘い、姉は寝ずに看病していたけれどその甲斐なく天国へ旅立ちました。
悲しいけれどさようなら、ソフィーありがとう、本当にありがとう。

初!脳ドック

今日は人生初、脳ドックを受診してきました。
若い時からの慢性的な頭痛、時々出るめまい。気にして不安な気持ちでいるよりは思い切って検査してみようと思い立ったのです。
血圧、血液、尿の検査、心電図、首のレントゲン、簡単なパズル検査を経ていよいよMRI検査。
最新の機械だけど音は以前の3倍とのこと。耳栓をして更に耳にカバーをしてもらいいざ中へ。ドキドキはピークに、、、。眠れたら寝てもいいですよ、と技師さんに言われたけれど工事現場で自分でドリルを持って穴を掘ってるような騒音と振動の中寝るって、、、、。いくら私でもムリ。
25分は長かった、、。汗をかきかき何とか検査終了。
脱力したものの心身の緊張から開放されホッと一安心です。結果はお昼をはさんで午後からということで病院向かいにある美味しいパン屋さんで買い物、ウシシ。
病院に戻ると美味しい昼食が用意されていました。和食で体に良さげなメニューでお世話をしてくださった女性がお茶まで入れてくださいました。ほぼ完食。
肝心の検査結果は異常なし。なかなか健康な脳らしく頭痛やめまいの原因は脳とは関係ないことが分かりました。
普段目や首を酷使してることも原因のひとつらしいです。
日々の内職は自分でいろいろ工夫する必要がありそうです、高い授業料でした

交流戦、トラトラトラ

夕べは家族で宮城クリネックススタジアムで行われたプロ野球交流戦、楽天vs阪神を観戦してきました。
面白かった~阪神ファンでもある我が家は何としてもこのカードを観たかったのです。
しかしチケットやっとの思いで手に入れたのに私は部活上がりの息子たちを待って出発。試合進行が早くて間に合わないかとハラハラドキドキ。長男を拾ったのが7時半、広瀬通りから乗ったタクシーの運転手さんが汗だくな私たちを見て「よし、急いでいこう」とかなり飛ばしてくれたので7回には着席することができました。試合は鉄平のサヨナラヒットで楽天の勝ち。どちらが勝ってもよかったけど仙台にはタイガースファンが多いらしく応援合戦も面白かったです。ファンに支えられているからこそいいプレーもうまれるのでしょうね。熱い熱いタイガースファン
オットはアニキのホームランも観たらしい、いいなー。来年もきっとに行きたい、こんどは最初っから観たいなあ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。