プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ



バンドネオンさんの帽子

CIMG2470.jpg
頭の大きい私はなかなかジャストサイズの帽子にはめぐり会えないのですがレコルトでもご一緒したバンドネオンさんに私にピッタリの大きさの帽子を作っていただきました。可愛い形でしかもチャームまで付いています。
帽子無しでは辛いこの夏の日差し、大活躍しそうです。
ありがとうございます、バンドネオンさん。

ベスト16

CIMG2499.jpg
厳しい暑さの中、高校野球宮城予選が行われついに明日は決勝戦を迎えます。
わが長男が所属する高校のチームも頑張りベスト8を懸けた試合はクリネックススタジアムで戦いました。結果は負けてしまったけれど最後まで諦めない彼らの気迫のプレイには沢山の感動をもらいました。長男は試合には出られなかったけれどベンチで自分の役割を果せたようです。試合後は悔しさと感謝と寂しさ、色々な思いが溢れて涙がなかなか止まらない彼ら、ずっと見守ってきた3年生の親御さんも同じ気持ちだったようです。綺麗な夕焼けが印象的でした。お疲れ様でした、そしてあいがとう。

秋の一日

CIMG1983.jpg
CIMG1987.jpg
一昨日友人三人で大和町の万葉の森へ行ってきました。自宅から車で40分くらい、友人が運転してくれ連れて行ってくれました。紅葉にはまだ少し早かったみたい、でも丸々したどんぐりや沢山の草木を見ることができました。いろいろおしゃべりしながら、、、吸い込むしっとりとした空気が美味しかったな。帰りながらノースポールでランチ。最初に出てきたのはフルーツほおずき。恐る恐る口に入れてみると意外と美味しい
今朝のニュースでたまたま紹介されているのを見ました、海外では食用ほおずきメジャーでサラダなどでよく食べるそうです。日本では岩手県で力を入れて栽培、販売を始めたそうです。スーパーの果物コーナーに並ぶ日近い

フランス菓子 アトリエ・ウフさん

CIMG1959.jpg
先日泉区南光台にあるフランス菓子のお店 アトリエ・ウフさんにお邪魔しました。
ウフさんお店もとても素敵。表現が下手でうまく書けないけれどお店の前を通りかかったらまず入ってみたくなると思う。そんな素敵なたたずまい。
中に入ると正面のガラスケースにはケーキ 棚には沢山の種類の焼き菓子が並んでいます。
特に私はウフさんの焼き菓子が好きで友達にも薦めています。
ウフさん今月3周年を迎えるそうです。一口で3年と言うけれど彼女の沢山の想いと努力の積み重なった時間だったと思います。
心からおめでとうございます。
「お庭でティータイム」〔9月5日~8日で終了〕ということでウフさんのお庭で焼き菓子と美味しいジュースをご馳走になりました。
ん~美味しい!幸せ!ご馳走さまでした。
来月24日25日ウフさんでミニ・イベント「小さなしあわせみつけよう」が開催されます。私もアクセサリーを出させていただけることになりました。お店の雰囲気を壊さぬよう、私の小さなしあわせを表現したいと思います。

ゴールデンウィークの過ごし方、、、。

CIMG1734.jpg
CIMG1837.jpg
ゴールデンウィークは長男も次男も野球オンリー。親も然り。朝は4時半起床でおにぎり作って顔も作って大忙し。そして車を運転して試合会場へ。陣取りしてテント張って一息ついたら応援。疲れていても子供達の頑張る姿に眠気も吹っ飛び大声出してました!スポ少に子供が入っている親たちって皆こんな週末の繰り返しなんだろうなあ。やれやれ疲れた~って思うけれど今だけの楽しみでもあるのかな。土曜日は私が中学生時代のテニス部の顧問だった先生が校長先生になられたお祝いの会がありましたが同級生も同じ野球のスポ少に子供が入っている人がいて話が合いました。当時は自分達がテニスに汗を流して日々頑張っていたけれど今は頑張る子供を見守る立場になったんだという感慨深い思いになりました。それに昔からの仲間って温かくて居心地がいいっ!息子達も野球を通していい仲間を作ってもらいたい。それにしても毎日の日焼け、確実にシミ皺が増殖中、、、。「sp50、絶対焼かないっ」って書いてある日焼け止めなのに~!
なかなかアクセサリー作り進みませんが毎日少しづつ好きなものを作っています。

ボム・ポマンダー

CIMG1739.jpg
ポマンダー、西洋の厄除けだそうです。
エコ家事プランナーの笑むスタイルさんの作品です。
重曹にハーブをミックス、そして精油。コットンレースでくるみつるせるようになっています。
1ヶ月前にいただいたものですがまだいい香りが漂います。
癒しの香り。
笑むさん、河北新聞にもエッセーを掲載し、講演や講習に大忙し。
そんなに働いて体大丈夫?うん、大丈夫なんだね。大丈夫にしちゃう人、笑顔が素敵で華奢な体でパワー溢れる元気玉のような人です。

スイートピー

CIMG1728.jpg
先日友人が可愛い花束をくれました。写真の花、スイートピーです。
この一ヶ月次男は昨年と同じ胃腸炎に二度も苦しみました、一度目はやむを得ず入院、二度目は何とか通院で回復しました。風邪が原因、、点滴や薬でも吐き気は治まらず自分でも不安になるらしく暫くは家族で不安な日々を過ごしました。入院先の医者によると次男は吐きやすい体質とか、、。確かに小さい時からよく吐いたっけ。ちびまるこちゃんに出てくるなんとか君も胃腸が弱かったっけなあ。なんとか改善してやりたい。退院した日に友人が届けてくれた小さな花、その優しさに心があったかくなりました。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


