プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ



ブレスレット

今日は大雨、こんな日は好きな音楽でも聴きながらビーズワークをするに限ります。
極楽、極楽sc03
さて朝一でブレスレットを作りました。ドイツビーズやチェコビーズを繋げて太い皮ひもに乗せました。一箇所だけ固定しています。
CIMG0948.jpg


たまには自分用

今日は自分用にアマゾナイトをお花形に加工したモチーフでネックレスを作りました。インパクトあります。黒のチュニックに合わせようとイメージしながら作ってみましたが似合うかな。



CIMG0940.jpg

ボリュームリング

もう少しマシなネーミングを思いつかないものか 
見たまんま付けました。
夏の空気や木々、草花をイメージしてつくりました。
じめじめした梅雨も始まったみたいですがイメージは夏!
CIMG0936.jpg

友人からの贈り物

CIMG0907.jpg

CIMG0906.jpg

ビーズアクセサリーなど製作に欠かせないツール達
いつもはごちゃごちゃと机の上に出しっぱなしだったのがこんな素敵な収納ケースをビーズ仲間の友人が手作りしてくれました。私のイニシャル入りで。嬉しくて嬉しくて紹介させていただきました。
製作意欲も湧きます。 

ベルバラ オスカルのボタン?

20070611165529.jpg

モチーフはボタンを加工したものだそうです。
子供の頃知り合いの方からフランスのお土産にもらったのです。アンティークとのこと
これを見た母は当時アニメや宝塚で大人気だったベルサイユのばらに影響されてか 当時の貴族のコートのボタンかもしれないなどと言っていました。
ずっと大切にしてきましたが今回チェコビーズなどでつないでみたのです。歴史やミステリーなど感じつつ歳をとってもずっと大切にしていこうと思っています。

苦あれば楽あり

私がこのブログをスタートさせて三ヶ月がたちました。
作品を作りつつ大の苦手なパソコンと格闘し今日まできました。
今日も友人でありパソコンの師匠から基礎から写真の加工までを教えてもらいました。奥が深いなあ、まだまだ道のりは長い。
でも同時に楽しさも感じられるようになってきたのが嬉しいです。

ドイツビース゛など

CIMG0883.jpg

ドイツビーズやチェコビーズをつないでみました。
夏っぽい?秋っぽい?

スパイラルのブレスレット

CIMG0874.jpg

じめじめした天候が続いていますね。
ファッション雑誌など開いても夏のファッションにはアクセサリーが欠かせませんよね。ビーズのアクセも活躍のシーズンです。
最近はまっているビーズステッチでブレスレットを作りました。
スパイラルは螺旋状に編み進めていくもの 
私はこのスパイラルロープ 編むの大好きです。

| ホーム |


 ホーム 


