プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

カーレッジ

CIMG0983.jpg

うちの家族の一員、ミニチュアダックスのカーレッジです。
子供達が外国のアニメ「臆病なカーレッジくん」から命名、courageとは勇気、しかしアニメの通り臆病者かも。
そんなカーレッジ昨日グルーミングをしてもらいついでに毛をカット、お尻の周りの毛がモサモサして暑そうだったしウンチがついてしまうことがあり困っていたので。しかしお店に迎えに行ってカーレッジを見た途端思わず吹き出してしまった、その後ろ姿が子ダヌキのようで、、、。散歩してもご近所の方に笑われ家でも子供達が爆笑、本人はいたって冷静、ポーカーフェイスです。
涼しげでなかなかいいよ、カーレッジ!

天気になあれ

CIMG0937.jpg

ここ暫く雨が続いていて憂鬱な気分。
でも重い腰をあげて薄紫色のラリエットを作りました。
スパイラルステッチで編んでフリンジをつけました。

デイリーユーズ

CIMG0978.jpg

CIMG0979.jpg

どちらもTシャツやチュニックなど普段着に使い易いものだと思います。上段はシェルパーツ 下段は半貴石のチェリークォーツとホワイトジェイドです。

ドイツビーズ

CIMG0981.jpg

存在感があって軽量なドイツビーズ、以前から好きでよく使っています。

シルバーチェーン

CIMG0977.jpg

シンプルなネックレスです。右端のミントアラバスターという色が今の一番のお気に入りです。優しげで美味しそうな色ですよね

アート祭り

CIMG0971.jpg

CIMG0969.jpg

7月6日、某所でアート祭りが開催され出品しました。
上の写真は私の作品を買って下さったお客様をブースの前でパチリ、下の写真は私の隣のブースで寄せ植えアートを出品されていた方です。なんていい笑顔なんでしょう。
作品を手にとって見て買って下さったお客様、感想を下さった方もいて今後の自分の活動の活力となる一日でした。またお隣の寄せ植えアートの方を始め素晴らしいオリジナルの作品を見てとても刺激になりました。主催者の方、スタッフの方々、ボランティアの方々に心から感謝致します。素晴らしい一日を有難うございました。

帯留め

CIMG0962.jpg

また帯留めを作ってみました。浴衣にも使えるでしょうか。
今回は市販の帯留め用の台座に大きめのスワロフスキーなどを縫い付けてみました。自分が和服を滅多に着ないので手探りで作ってみました。

ラジオ出演

先週、人生最初で最後のラジオ出演という経験をしました。
アート祭りというイベントの宣伝を兼ねてということで私の作品のこと、アクセサリー作りを始めたきっかけなどをお話しました。
生放送ということで出演依頼のあった収録日二日前から緊張しまくり
大変でした。当日はアナウンサーさんやアシスタントの方がラジオカーに乗って家に到着、するとうちの犬カーレッジが吠えまくり収録どころではありません。何とか黙らせようと抱っこしてみたり叱ってみたりあの手この手を尽くしても駄目、結局二階の寝室に隔離。この時点で収録4分前。ぎゃー!!どんな質問されるんですかと慌てて聞く始末、この時の私のパニくりよう、血圧は200は超えていたと思います。顔は真っ赤でした。しかし流石プロ、優しいアナウンサーさんの上手な誘導で何とか無事終了、録音には二階で吠えまくっていたカーレッジの雄叫びもばっちり入っていました。何事も経験、いい経験をさせていただきました。

シェルパーツを使ったネックレス

CIMG0930.jpg


CIMG0933.jpg

二つともモチーフが5センチくらいあります。
円形のはネックレス部分をスパイラルステッチで編みました。
透け感を出してみました。

| ホーム |


 ホーム