プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

好きな色、好きなビーズ

CIMG1015.jpg

フラワーの形の透かしパーツにチェコビーズなど縫い付けてみました。
リングもお花形でインパクトあります。
今日はお月見ですね。お月見だんご食べようかな。
お団子15個は、下段9個中段4個上段2個を重ねるんですって。さっきラジオのパーソナリティの方が話していました。
綺麗なお月様が見れるといいですね。
スポンサーサイト

野球応援でシナシナになっています

うちには14歳と10歳の男の子がいて二人とも野球をしています。長男は部活動なので先生にお任せしてほぼほったらかし。時々試合の送迎はしていますが。
しかし次男は小4、スポ少なので土日となれば早起きしてお弁当を作って応援に行っています。日焼け止めを塗りたくって日傘をさしたところで紫外線からは免れません。年齢のせいもあり肌の衰えにびっくり&がっかり顔は勿論のこと腕や首がシナシナえーん
リカバリーは厳しい状況。まだ諦めたくはないけれど、、、。

パソコン教室

友人が講師をつとめるパソコン教室に行ってきました。
このブログを立ち上げるに際してゼロから私に指導してくれた彼女、
あらためて教室に参加してみて関心したのは彼女の教え方の旨さ。
プロだから当たり前と言ってしまえばそれまでですが、ビーズのインストラクターのはしくれの私としても学ぶところ大な講習会でした。
お客さんの分からないところをいきなり答えを導いてしまうのではなくまずはお客さんに考えさせて一緒の目線で答えを導かせる、これってすごく時間がかかることがあると思うんだけど彼女はいいタイミングを知っているんですね。私も見習いたいところです。きゃ

ビーズで和服小物

CIMG1025.jpg

CIMG1021.jpg

降りしきる雨の中、某ホテルのロビーに現れた友人Mちゃん。
その颯爽とした身のこなし、凛とした立ち姿、思わず見とれてしまいました。
私が彼女にとビーズで作った帯留めと髪飾りを着けたところを私に見せる為に雨の中、ブオーンと車を運転して来てくれたのでした。
カッコいい!
勿論着付けも髪の毛のセットも自分でする彼女。
彼女の美しい姿の写真を是非アップしたいところですが、それだけはやめてーと彼女に懇願されたので残念ながら後ろ姿と帯のアップとなりました。Mちゃんありがとうね。また和服小物挑戦させてね。

ロングネックレスとプレゼントのリング

CIMG1019.jpg

台風一過暑い日が続いていましたがようやく朝晩は涼しくなってきました。夜は秋の虫が鳴いています。子供たちの学校も始まりホッとしたのも束の間私にとっては試練の日々がスタートしました。今月末にパーソナルカラー検定試験が控えているのです。ダメ元で受験とは思いながらも少し欲が出てきました。勉強なんて何年ぶり、いや何十年ぶり。しかも覚えた端から忘れていく代謝のよさ、凹んでいます。でもやれるだけやってみようかな。
さて秋のファッション 楽しみですよね。秋色の大きめのパールなどでロングネックレスを作りました。リングは友人の手作り、バースデープレゼントにもらいました。彼女とは以前教室を一緒にやったり販売をしたり色んな経験を共にしました。彼女のアンティーク風で落ち着いたテイストが大好きです。

| ホーム |


 ホーム