プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

感謝致します

CIMG1206.jpg

春から始めたこのブログ、コメントを下さった方、見てくださった方々に心から感謝致します。
文章も作品もまだまだ拙いのですが
超がつくほどのアナログな私にしては大きな一歩です。
来年も続けていきますのでどうぞまたよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

浅草橋でビーズ仕入れ

CIMG1278.jpg

念願の浅草橋で仕入れをしてきました。浅草橋と言えばビーズや様々な金具やパーツを扱う専門店が立ち並んでいるビーズの宝庫。今回は家族旅行がメインなので浅草橋での持ち時間は長くて2時間。12月の稼ぎが軍資金。とにかく焦らず冷静に、しかし走り回りました。
その戦利品のごく一部がコレです。仙台の店舗では手に入りにくい形や色のものを沢山仕入れてきました。今はまだ眺めて嬉しいため息をもらしています。
どんな作品にしようか、よくよく思案しなければ。
今回の東京ではエプソン品川アクアスタジアム、国立科学博物館など子供メインの行程にしたけれど大人は美味しいラーメンや親子丼を堪能して満足、満足。何より私の一番の目的ビーズの仕入れができたことが一番の満足でした。
しかし帰ってきてすぐ次男が感染性の胃腸炎とみられる症状でダウン。しんどいオチがつきました

スパイラルロープのロングネックレス

CIMG1204.jpg

チェコのファイアポリッシュというビーズを編み繋げました。母の知り合いの方の注文で作りました。光沢のある紫、思っていたよりインパクトがあります。
今日は久しぶりに美容院へ、師走の美容院は殺気立っていました。お客さんはひっきりなしに来るしスタッフは室内を走り回りまわって対応、、、。優雅なひと時を想像していた自分がお馬鹿でした。仕方ない、皆忙しいんだった

お花のブローチ

CIMG1201.jpg

ビーズステッチでお花を作りブローチ台に縫いつけました。友人のお母様のご注文でした。
さてもう師走、皆さん大忙しの年の瀬です。私も家の片付けもしなければ。
今月の製作もほぼ終了させたのはいいけれど上辺だけの掃除のツケが積もっています。
重い腰をあげねば

手作りアートまつり ミル・フルール

CIMG1182.jpg
私のブースです
CIMG1183.jpg
会の代表の滝本さんの押し花アートです。
CIMG1184.jpg
green heartさんの寄せ植えアート
12月4日仙台市青年文化センターで手作りアートまつりが行われわたしも参加してきました。二回目ということもあり多少心に余裕が生まれ、参加者さんと情報交換したりお話したりガラスデザインの体験をしたり楽しい一日でした。自分のことを言えば相変わらずなかなか声が出せずお客さんを自分から呼べなかったり売り込みができなかったり。次回はもっといい作品を発表したいです。皆さん有難うございました。

大きいモチーフのネックレス

CIMG1168.jpg
透明感のある茶色、直径が4センチのガラス玉です。
ネックレス部分はチェコビーズや透かしパーツで繋ぎました。

定番!クロスのロングネックレス

CIMG1174.jpg

定番ではありますが、クロスは合皮です。異素材ですが色で統一感が出たと思います。そしてかなり大きめのクロスなので存在感があります。

| ホーム |


 ホーム