プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネッティング編みのブレスレット

CIMG1364.jpg
ネッティングはビーズステッチですが漁に使う網のようなネット状になることからネッティングと呼ばれているそうです。ビーズステッチの中でも歴史が古くエジプトの遺跡から発見された約2600年前のミイラにも装飾としてビーズがあしらわれていて一部にネッティングが用いられていたそうです。ロマンを感じます。
スポンサーサイト

また、さりげなくないブレスレット

CIMG1365.jpg
もこもこしたブレスレットまた作りました。シルバーのベースに白のバリエーションでいろんな形のチェコビーズを編みこんでみました。
子供達の春休みもあと少し。長男は部活と友人との遊び、塾の春期講習で一日を費やし、次男は朝から遊びまくっていました。私は三度三度の食事作りが面倒なくらいで子供は野放しにしていて
さあ、もうすぐ新学期ビーズ三昧だ、やったあ!と思っていたら。
長男には宿題があった、、、。ドリルが!
しかも昨日知った私、パラパラとめくってみたら殆どやってないし。あーあ。週末は試合だし前日徹夜だな。春休みって宿題あったっけ?
ま、しっかりしてくれ、長男!

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。