プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

スパイクを付けたスパイラルネックレス

CIMG1432.jpg
なんか勇ましいネーミングですがテキストにもスパイクとあります。いつものスパイラルに本体中心部分10センチくらいにスパイク(フリンジ)をつけています。少しよそいき顔になります。これにあわせるには服はシンプルにしないとゴチャッと見えるかも、、、。汗

ぺヨーテステッチのリング

CIMG1411.jpg

グリーン、ブルー。その中でも優しいトーンの色味を組み合わせてリングを編みました。

3月から女性専用のサーキット型フィットネスに通い始めました。12種類のマシーンを30秒ごとに次々とまわり有酸素運動、筋トレをします。マシーンとマシーンの間は30秒のインターバルがあり呼吸を整えます。
これを2周すると24分、そしてマシーンを離れストレッチを6分すると30分です。
1回30分というのが魅力だし1つのマシーンが30秒なのも何とか耐えられます。週3回くらい通うといいそうですがなかなか行けず、、、。でもせっかくお金払うのだし運動不足解消、筋力アップ、メタボ撃退、健康的な生活を維持できるように頑張らねば!願わくば埋もれたウエストが現れてこないかな~(かなり強欲です、、)まだ目に見える効果は実感していないけど肩凝りは行ったその場で解消されるのが嬉しい!
1年前仙台市の主催するテニス教室に通いはじめて2回目、派手にこけて足首捻挫。中学、高校は部活でテニス、学生~社会人でもテニスはしていたのに、、。年と運動不足を自覚していなかったんです。もうトホホな思いをしないように鍛えるぞ~!

スパイラルステッチのブレスレット

CIMG1408.jpg

グリーンの勾玉形のビーズをアクセントにしてらせん状のステッチで編んでブレスレットを作りました。
浴衣に合わせても違和感ないかも!と思い夏向けに色んな色で編んでいます。気が早いかな。
さて長男中3、修学旅行で東京方面へ。今日夕方帰ってきます。
2泊3日、何だか物足りないというか寂しかった私。次男も同様だったらしく今朝は開口一番、「今日、にいちゃん帰ってくるよね」って嬉しそう。
それにしても私は過保護というか子離れできないというか、、、。修学旅行前の中学校の懇談会、荷物の用意は子供自らが全て行い親御さんは子供に任せて中身も見なかったという人が結構いたのです。私は「はい、下着はこれね。タオルはこれね」って具合に用意してやり手荷物も忘れ物はないかこっそりチェック。息子の頼り無さは私のこういう手の出しすぎ、口の出しすぎにあるのかなー。反省、、、いや猛省せねば。猛省、最近知った言葉です

小さなお客さま

CIMG1401.jpg
今日からゴールデンウィーク後半ですね。いいお天気。
庭でカナヘビを捕まえていた子供達が植木鉢の底から顔を出しているカエルくんを発見
あまりの可愛さにパチリ。爬虫類は苦手な私も小指位の大きさなら何とか大丈夫!
最近のいいお天気にカエルもカナヘビも沢山出てきました。
小さな小さな恐竜みたいなカナヘビは子供たちに大人気、暫く受難の日々がつつ‘きます。ごめんね、かなへびくん。

| ホーム |


 ホーム