プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然石(さざれ)のリング いろいろ!

CIMG1528.jpg
アマゾナイト、ターコイズ、ソーダライトのさざれ石とチェコビーズなどでリングを作りました。
みな少しづつ表情が違って面白いです。
夏限定?

夏休み長男は塾の集中講座でしぼられているよう、、、。頑張れ!
次男は朝から夕方遅くまで遊び呆けて、、、。まあ小学生のうちだけでしょうから目をつぶっていますが宿題はいつやるのだろう。
スポンサーサイト

長男の夏

CIMG1471.jpg
中学3年の長男は海の日を挟む3連休、野球部で中総体の県大会に臨みました。
一回戦は前年度優勝校に延長戦から特別延長戦にもつれ込み苦戦したけれど勝利。
翌日は優勝候補チームとの対戦。前日に力を出し切ってしまったのか初めてというくらいミスが出ました。対して相手はミスが無く塁に出た選手を確実にホームに帰すという素晴らしいゲーム運びでした。
こちらはヒットを点数に繋げることが出来ず負けてしまいました。
ラストバッターとなった長男、粘ったけれど最後ファールフライをキャッチされゲームセット。
涙の息子にかける言葉が見つからず私は息子以上に泣いてしまったかも、、、。トホホホ。
でも長男よ、いい先生といい仲間に恵まれぐいぐい引っ張ってもらい一生の思い出となる経験ができたね。皆に感謝の気持ちを忘れずにね。
まだ脱力してる様子だけど、、さあ、気持ちを切り替えて受験モードに入ってちょうだいねー。

感激のプレゼント

CIMG1479.jpg
友人が作ってプレゼントしてくれた額入りの刺繍です。
優しい字体、色。何より一針一針刺してくれたんだなあと思うと嬉しくて嬉しくて。じーんと心が温かくなりました。手つ``くりってあたたかい!相手に気持ちがまっすぐ伝わる!
手つ``くりをする者として初心を思い出させてもらった日でもありました。ありがとう!

ありがとうございました!

CIMG1485.jpg
昨日仙台市青年文化センターにてミル・フルールが開催されました。足を運んでくださった大勢の方々本当に有難うございました。
ステージを盛り上げてくださった天明茂先生、合唱のカノー・クラーレの皆さん、とっておきの音楽祭キャラバン隊の方々、ギター演奏の小関佳宏さん、ピアノ演奏の稲垣達也さん心に響く素晴らしいお話や歌声、演奏を有難うございました。
そして前日から準備にご協力くださった方々有難うございました。
代表の滝本さんはじめスタッフの皆さん有難うございました。
今回もまたたくさんの出会いがありました。
夢はまた大きく広がり目標もできました。
私は肝心のデジカメを忘れてしまい(私のバカ!)昨日の様子をお伝え出来ません、、、。
12月にもミル・フルールは開催予定です。
新しい試みも出来るようにまた日々地道に作っていきたいと思います。
ミル・フルール万歳!


| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。