プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

同期再会

先日会社勤め時代の同期4人、久しぶりの再会を果たしました。
それぞれとはたまに会っていたけれど4人揃ったのはもしかしたら15年ぶりくらいかも。
中でも東京に住んでいる彼女とは本当に久しぶり。皆変わってないなあ。私以外の三人は美人トリオで通っていたけど今も十分すぎるくらい綺麗。なんで~!?ずるーい、、、。肌が違うんじゃない?ま、いいかっ。仕方ないね、、、。とほほ。
さて会って話をしていると久しぶりな感慨もすぐ忘れて話が弾むから不思議。学生を卒業して初めて社会に出た当時、毎日が新鮮で大変でそんな中なんか気が合ってとにかくよく話したっけなあ。旅行も行って夜更けまで話したっけな。何も背負うものもなく自分のことだけ考えていたけど悩みは尽きなかったんですね。今回の話題は当時とは打って変わって子供のこと、家族のこと、仕事のこと。まさにアラフォー世代。自分のことだけ話していた20年前とは随分違う。みんな会わないうちに色んなことを経験してきたんだな。
やはり友達はいいもの。気を遣わなくていいし自然とお互いを思いやれる。また暫くは会えないだろうけど次に会うときまで私も成長していたいと思うほど3人からはいい刺激を受けました。
スポンサーサイト

アートクレイシルバー体験

CIMG1514.jpg
長かった夏休みも終わりホッと一息です。
ご近所でポーラセーツの先生をしている方が手作りシルバーアクセサリーも教えてくださるというのでお友達何人かで行ってきました。以前から一度やってみたかったのです。
今回は2回目。慣れもあるだろうし前回よりは手際よく出来るかと期待していたけれどなんのなんの、またもや四苦八苦でした。7グラムの小さな粘土の塊のよう。まずこねて空気を抜きます。乾きが早いから手に水をつけながら成形。すぐひびが入るのし手にもくっつくのでサラダ油を指先につけたりとにかく焦らず、でもささっと作るのがコツのようです。7グラムで1400円くらい。手についたのも勿体ないくらい。
みな思い思いのペンダントトップをつくりました。写真は前回のもの(焼成前)。ドライヤーで乾かしてその日はおしまいで先生がオーブンで焼いてくれ後日受け取ります。今回はお友達が小さな小さなクッキー型を持ってきてくれたのでそれを借りてハート形とオープンハート形を作りました。今頃先生が焼いてくれているのかな。受け取るのが楽しみです。前回のと合わせて完成品を後日お見せしたいです。時間を忘れて夢中になってしまう、、手作りって本当に楽しい!!

four seazons pastryさん

CIMG1531.jpg
遠刈田温泉に一際素敵な佇まいのお店、フォーシーズン パストリーさん。
お店では自家製のパンやプリン、ドレッシングやお洒落な雑貨を販売し
奥のレストランではパスタやカレーなど美味しい食事を外の木立を眺めながらいただけるのも魅力的です。
今の季節は外のテラスで食べることも出来るんです。
そんなお洒落なパストリーさんに私のアクセサリーを置いてもらい販売させていただいています。
天然石のロングネックレスやリング、ビーズステッチで編んだチョーカーやブレスレットを中心に季節感を感じていただけるものをと考え置いてもらっています。
お食事やお買い物に行かれた際には是非ご覧になってください。

| ホーム |


 ホーム