プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

初納品

CIMG1718.jpg
今年初めて納品へ、宮城蔵王のフォーシーズン パストリーさん。
始めは距離的に遠く感じていたけれど慣れてきた最近は高速使わなくても一時間くらいで到着できるようになりました。今日はこのライトアングルウィーブ編みの練りターコイズを散りばめたチョーカーをメインに春に向けて明るめのネックレスを置いていただきました。
チョーカーの中に置いたのは同じく練りターコイズやチェコビーズのグリーン系で作ったリングです。
スポンサーサイト

春の七草

昨日は七草粥の日でした。はこべら、すずな、すずしろ、せり、なずな、ほとけのざ、ごぎょう。
スーパーでは七草粥セットで売っているけれど見てもどれがどれやら、、、、。かろうじてせりだけはわかりました。とほほ。
無病息災を願って今年も食べました。
でも今年はさらに不精して乾燥七草を購入、お粥の仕上がりに混ぜるだけ。
香りもよいして小さく刻んであるし便利便利!おまけに美味しかったでーす

愛着

CIMG1664.jpg
うっかり自分の作ったものを忘れていることがあります。
このネックレスも1年くらい前に作ったものですがすっかり忘れていました。
友人が使ってくれていましたが「壊れたので直して」と送ってきてくれたのでした。
たまに修理の依頼があるけれどそんな時私はしみじみ嬉しくなります。糸やテグスが切れた場合はゼロから作り直すことになるけれど直してでもまた使ってくれることがとても有難いのです。
直して更に愛着を抱き友人に感謝を込めて送り返しました。

明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します

今朝は自宅から初日の出を拝みました。住宅の屋根から上がってきましたが私にとっては初日の出。長男の合格祈願とか家族の健康とか
〔少しグローバルに、、、〕世界の平和とか日本経済の回復とか
も~欲張っていろいろお祈りしました。
今年は今迄以上にアクセサリー作りに打ち込みたいと思います。そのためには時間を有効に使わなければ!頭をクリアにしてその日やるべき事に優先順位をつけてこなしていく、う~む、これが私には難題です。いつも心がけるけど途中でくじけたりうまくいかなかったり。もともと計画性のない私、、、。でもでもでもでも!年頭にあたってやはり気合いを入れたいと思い、ぎりぎり元旦にブログ書きました。
あ、間に合わなかったかも、、、トホホ。
皆様こんなアトリエカレンを今年もどうぞ宜しくお願い致します。

| ホーム |


 ホーム