プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイートピー

CIMG1728.jpg
先日友人が可愛い花束をくれました。写真の花、スイートピーです。
この一ヶ月次男は昨年と同じ胃腸炎に二度も苦しみました、一度目はやむを得ず入院、二度目は何とか通院で回復しました。風邪が原因、、点滴や薬でも吐き気は治まらず自分でも不安になるらしく暫くは家族で不安な日々を過ごしました。入院先の医者によると次男は吐きやすい体質とか、、。確かに小さい時からよく吐いたっけ。ちびまるこちゃんに出てくるなんとか君も胃腸が弱かったっけなあ。なんとか改善してやりたい。退院した日に友人が届けてくれた小さな花、その優しさに心があったかくなりました。
スポンサーサイト

リフレッシュ

CIMG1730.jpg
昨日はアクセサリー教室でした。写真の方は大きめの透かしパーツを左右に配しチェコのオーバルビーズとデザインチェーンでロングネックレスを作りました。色もデザインもご自分で時間をかけて決めて製作はスピーディ。ビーズステッチスパイラル編みでネックレスを編んだ方、スワロフスキービーズでネックレスを数本作った方。
楽しくお話しながら色、デザインをじっくり考える、この迷いながらも自分の好きなものを選ぶ時間がとても楽しいのよとお話されました。そんな時間を共有できている私にも貴重なリフレッシュなひと時です。

ほわほわブローチ

CIMG1699.jpg
可愛い糸、、、何ていう名前なのかな、、、。間にフェルトの羽みたいなのがついてるのです。
大好きなお店、ファミーユムトンさんで以前購入。ループを沢山作って束ねてお花みたいな形にしました。バッグにつけたり無地ワンピースのワンポイントにしています。
今日は満月、外に出てみたら、、、いたいた!お月様。ぼや~っと滲んで見える、、、。泣きながら月を見たらこんなふうに見える?今夜はきりっとしたお月様を見たいなー。

cedar rose

CIMG1722.jpg
大好きなシーダローズ、年明け早々友人Jさんに教えてもらった公園に行き拾ってきました。
かなりの数が落ちていたけれど落ちた衝撃で割れてしまったものも多かったようです。自然のままでこんなに愛らしい。名前通りバラの花のようです。私はリースに付けるわけでもなくただコロンと置いて眺めて楽しんでいます。ヒマラヤ杉を見かけると必ずといっていいほど上を見上げます。まだまだゴロンと大きいシーダローズが枝葉の上にあります。いつ落ちてくるかしら、、、。

盲導犬ビルボ

CIMG1711.jpg
次男の入っている野球のチームで先日盲導犬協会を訪問させていただきました。
恒例となっている夏祭りのバザーの売上金の一部を寄付させていただいた後この盲導犬ビルボと触れ合う時間をいただきまた。1歳から訓練を受けたビルボ、まだ2歳だというのにどっしりと落ち着きわいわいうるさい子供たちにも穏やかに接してくれました。すごいなあ、人の役に立っているんだ、ビルボは。感動と同時に何だか少し肩身が狭いような、、、。ビルボの澄んだ瞳に大切なことを思いおこされた一日でした。ちなみに盲導犬を見かけた時、どんなに可愛いと思ってもむやみに声をかけたり撫でたりしてはいけないとのこと、犬は信号の色が分からないので間違って赤信号を進もうとしてしまうこともあるのでそんな時は盲導犬を連れている人にすばやく声をかけてあげてくださいとのことでした。

ドロップみたいなチェコビーズのネックレス

CIMG1719.jpg
どちらの色も美味しそうで、、、ずっと前に買っていたビーズでしたがどうやって使おうか迷って出してはしまうを繰り返してきました。今回は一つ一つ9ピンをねじってフックを作りデザインチェーンに下げてみました。私はグリーンの方がお気に入り。
カジュアルな格好に付けたらアクセントになるかな。

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。