プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大丈夫?

CIMG1962.jpg
スワロフスキーのガラスパール、チェコのバタフライモチーフのガラスビーズなど白を基調に長めのネックレスを作りました。姉が知り合いの中学生の女の子にプレゼントしたいと頼んできたので悩み悩み作ってみました。中学生ってネックレスするの?どんな格好してるの?姉によると大人っぽい子でお洒落だというし益々分からなくなってしまった。こんなんでいいのかなあと思いながらプレゼント用にラッピングして渡してもらいました。意外にもとても喜んでくれたと聞きホッとしました。普段は同世代の女性を意識して作っているので自分の子供世代のファッションなんてあまり気にしたことなかったもので、、、。うちは男の子だしぃ。でも喜んでもらってよかった、よかった
さて5連休も終わりホッと一息です。毎日朝から晩まで野球漬け、子供達の頑張る姿を応援するのは楽しくてついつい夢中になるけれどエネルギー補給が間に合いません、、やっぱ歳には勝てないのかなあ
スポンサーサイト

フランス菓子 アトリエ・ウフさん

CIMG1959.jpg
先日泉区南光台にあるフランス菓子のお店 アトリエ・ウフさんにお邪魔しました。
ウフさんお店もとても素敵。表現が下手でうまく書けないけれどお店の前を通りかかったらまず入ってみたくなると思う。そんな素敵なたたずまい。
中に入ると正面のガラスケースにはケーキ 棚には沢山の種類の焼き菓子が並んでいます。
特に私はウフさんの焼き菓子が好きで友達にも薦めています。
ウフさん今月3周年を迎えるそうです。一口で3年と言うけれど彼女の沢山の想いと努力の積み重なった時間だったと思います。
心からおめでとうございます。
「お庭でティータイム」〔9月5日~8日で終了〕ということでウフさんのお庭で焼き菓子と美味しいジュースをご馳走になりました。
ん~美味しい!幸せ!ご馳走さまでした。
来月24日25日ウフさんでミニ・イベント「小さなしあわせみつけよう」が開催されます。私もアクセサリーを出させていただけることになりました。お店の雰囲気を壊さぬよう、私の小さなしあわせを表現したいと思います。

秋の予感?

CIMG1911.jpg
先週は宮城蔵王のフォーシーズンパストリーさんに納品してきました。
夏休み中はネックレスが思っていたより売れていて嬉しい
在庫チェックをさせてもらい納品終了、パストリーさんの美味しいドレッシングを三本購入して帰路へ。
前回の納品から1ヵ月、道中の景色変わっていました。例えば空の高さを高く感じたりコスモスが可憐に咲いていたり、、、。もう秋それにしても秋を感じるのが今年は早いような気がします。それはそれで少し寂しいなあ。

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。