プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もありがとうございました。

あっという間の一年でした。
来年は今年よりも「つくる」ことに集中していきたいと思っています。
また来年も宜しくお願い致します。

ブログを見てくださった方、
私のアクセサリーを買ってくださった方、
私のアクセサリーをお店に置いてくださった方々
アクセサリー教室きてくださった方
一緒にイベントに参加してお世話になった方
本当にありがとうございました。

2010年が皆様にとって素晴らしい一年となりますように。
スポンサーサイト

ピンブローチ

CIMG2031.jpg
シンプルな布バッグなどにつけるとポイントになります。
ニットの巻き物とかにも使えて便利です。

さて先週は葉加瀬太郎氏のコンサート、ジョニーデップの最新映画、母校のクリスマスコンサートに出掛けいい刺激を受け気持ちもリフレッシュしました。葉加瀬さんの素晴らしい演奏を全身で聴いてそのエネルギーは日々の小さな悩みを吹き飛ばしてくれました。バイオリンの演奏は歌詞がないから自分の想いを勝手に乗せて聴くことができます。思い出をのせたりしながら、、、。きっとあの時あのホールにいた人達はみんなそうなんじゃないかな。
音楽っていいなあ、次回の葉加瀬氏のコンサートは是非子供も連れて行きたいと思います。
ジョニーデップの最新作「パブリックエネミー」期待以上でした。ファンならずともオススメです。
母校のクリスマスコンサートはソプラノ、ハンドベル、パイプオルガン。一足早くクリスマス気分を味わうことができました。
師走、、気忙しい中にもいい時間を過ごせた一週間でした。

ボタンのチョーカー

CIMG2074.jpg
直径6ミリくらいの2つ穴のボタンにナイロンコートワイヤーを通してチョーカーをつくりました。
この小さな可愛いボタンはご近所のパッチワークのお店ウッドベリーさんで手に入れたのです。
中央にくる部分のボタンは着なくなった昔のシャツのボタン、色が好きだったので捨てずにとっておいたのが役にたちました。首元が明るく見えるチョーカー、ポイントになります。

ひとくぎり、、ちょっと脱力、、そしてほのぼの

CIMG2072.jpg
次男の所属する野球チームのシーズン最後の大会が終わった、、。小さな大会ではあるけれど準優勝でした。よく投げてよく守りよく打ちました。終わった瞬間の感動は言葉には言い尽くせぬものがありました。6年生にとっては締めくくりの試合としてほんとうによい戦いができました。
まだ練習などの活動はあるけれど一区切りついた心境、、スポ少は親もなかなかハードです、その分今しかない子供の成長を見ることができるし子供たちから沢山の感動ももらえますが。歳かなー、、、。ほっとして脱力気味、、。
そんな中友人がクリスマスリースの作り方をレッスンしてくれました。といっても土台は友人が作ってくれたものに用意してくれたドライフラワーをグルーガンで着けただけ(真ん中)
友人は雑誌にも作品が掲載されるほどの人。普段は別の仕事をしていますが毎年この時期はリースの先生として忙しいのです。
そして今日別の友人がクリスマスリースをプレゼントしてくれました(右はじ)
作りたてほやほや、ヒバのいい香り。ほのぼの、、。
ありがとう、Jさん、Yさん。
師走なんだなあ、しゃきっとしなきゃ。

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。