プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

~レコルト~無事終了

CIMG2421.jpg CIMG2426.jpg CIMG2422.jpg CIMG2416.jpg
写真がみんなこんな感じでぼや~っとしていて出展者のお仲間の写真が載せられず残念です。もっと写真勉強せねば。
さて週末2日間にわたって仙台市泉区セルバで開催された展示販売会、無事終了いたしました。
沢山のお客様に来ていただき楽しい嬉しい2日間でした。ご来場感謝いたします、本当にありがとうございました。
出展者の皆さんの其々の個性的な作品に見て触れてあらためて手仕事のあたたかさ、良さを実感できたし刺激も受けてもっともっとがんばりたいと思いました。
次のレコルトは12月4日5日 セルバで開催予定です。冬のアクセサリーよいものを作りたいです。楽しみー


スポンサーサイト

いよいよレコルト

三月から用意してきたイベント「レコルト」がついに明日と明後日に開催されます。
今日は皆で作品の搬入とセッティングをしてきました。
私はセルバ初で少し緊張、でも懐かしい顔ぶれの方々と再会して一安心。
楽しい2日間になりますように。私は約80点ほどネックレスを中心に出展します。
お友達のKさんのアジサイなどのリース、タルト型にアレンジしたプリザーブドフラワー〔ちっさくてとっても可愛いです〕も出展致します。どうぞ遊びにいらしてください。

アートショップ Recolte  レコルト ~みのり~

CIMG2399.jpg
CIMG2389.jpg
イベントが近づいてきました。
来週末仙台市泉中央にあるセルバにて アートショップ Recolte レコルト〔実り〕が開催されます。
以前参加していて解散してしまったミルフルールの仲間達が寄せ植えアートのグリーンハートさんの掛け声のもと集まりこの会を開催することになりました。有難いことです。

詳細は以下の通りです
日時 5月29日〔土〕・30日〔日〕
   AM10:00~PM18:00
場所 セルバ2Fセンターコート/入場無料

出展内容 押し花 寄せ植え パンフラワー ハーブ雑貨 クラフト雑貨 ドライフラワークラフト エコクラフト 
      羊毛クラフト ビーズアクセサリー 布製品 織物 和小物 染め物 帽子 アートガラス 手作り家具 
来て頂いた方に喜んで頂けるような楽しいイベントになりますように。押し花やガラスアートは体験できますので是非オリジナルに挑戦してみてください。

やっと春ですね

CIMG2372.jpg
CIMG2373.jpg
連休はよく晴れて春らしいお天気の仙台です。桜も散り始めて桜吹雪が綺麗です、少し淋しいけれど。
連休前に友達とお花見に行って〔雨だったので車の中から見ました、、、〕帰りはお洒落なお店でランチを食べました。カプチーノに絵を描いてくれるサービスがあり人気なんだとか。私のにはテルテル坊主が可愛らしく描いてありました。飲むのがもったいない。友達二人のにはゴマちゃん風アザラシと熊の着ぐるみをかぶった女の子が描いてありました。いったいどうやって描くのかなあ。
連休はどこへも行かずうちでのんびりです。こんな連休は何年ぶりでしょうか。去年までは次男のスポ少の試合や練習があって送迎や応援で家でのんびりという日はなかったから。のんびりと言っても長男の野球の応援とかはあるし家族揃って時間を過ごすということはもはや無くなってしまった我が家、少し淋しいです。長男の高校は春季大会の敗者復活にもやぶれ意気消沈、、しているヒマもなくまた朝から晩まで練習の毎日が始まっています。疲れてドロドロになって夜帰宅しても次の日はまた朝早くから練習に行く後ろ姿はだいぶたくましくなったように見えます。

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム