プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ



最後の収穫

CIMG2574.jpg
オットが作った我が家の小さな畑で収穫したトマト。オシリがとがっている、これはいいトマトの証らしい。
今年はトマトが大豊作、きゅうりはいまいち。
今年のトマトは甘くてトマトが苦手な私でも食べられました。
今夏の猛暑で庭には殆ど出られませんでした、涼しくなったので庭に出てみましたが雑草が庭を覆っていて戦意喪失、、。でも来年の収穫のためにもキレイにしなきゃなあ、、

泉パークタウンカルチャーセンター体験教室

CIMG2557.jpg
CIMG2558.jpg
CIMG2560.jpg
CIMG2562.jpg
17日金曜日泉パークタウンカルチャーセンターの体験教室に行ってきました。
11名の方が私のアクセサリー作りの体験教室に集まってくださいました。準備は時間をかけて念入りにしたつもりでしたが開始前は緊張して心臓がバクバク、すると隣りの教室で同じく体験教室準備中のエコ家事プランナーの笑むさんが〔自分らしくやればいいんだよ、いつも通りで!〕とニッコリ。この一言で肩の力が抜けました。ありがとー、笑むさん。体験に来てくださった皆さんと楽しく天然石のリボンネックレスを完成させることができました。
最初の写真は皆さん天然石を選んでいるところ、ここが一番楽しいかも。2番目の写真は配色と配置。ささっと決める方、じっくり時間をかける方、様々です。いざ製作、教室内がシーンと静まりかえります、皆さん集中。最後の写真は早く完成した方のネックレス。写真が下手でよく見えませんが配色と配置が違うので皆さんそれぞれ個性が出ています。どれも素敵。お疲れ様でした。びっくりが一つ、この体験教室のお客様の中に見覚えある方が!それは新婚の頃同じ社宅で子育てをしていたママ友。まさかこんな場所で再会するとは。彼女も楽しんでくれたようです。本講座は10月第1週スタート。秋物のロングネックレスを予定しています。

シーズンです、はらこめし

CIMG2555.jpg
はらこめし、作りました。
家族全員好物なので沢山作りました。
やっと涼しくなりましたし食欲の秋到来!?

泉カルチャーセンター間もなく開講

CIMG2551.jpg
約1ヵ月ぶりにブログ更新です。
異常気象と発表されましたね、本当に堪えます、、、。秋が待ち遠しい、、です。
さて泉区の紫山に泉カルチャーセンターが10月1日開講します。アウトレットのすぐ近く、カフェレストランのキャスロンの隣りです。
私も第1金曜日の午前中ビーズや天然石を使ったアクセサリー教室を担当させていただくことになりました。
17日は体験レッスンということで写真のリボンで結ぶ天然石のネックレスを作ります。
カルチャーセンターでの教室は勿論初めて。楽しみでもありドキドキでもあり、、。3日金曜日には講師顔合わせや開講に先駆けての講師作品展のための作品搬入で行ってきました。大勢の講師たちとスタッフでエアコンも追いつかないくらい熱気ムンムンでした。身の引き締まる思いでした。頑張ろう

| ホーム |


 ホーム 


