プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロスのサンキャッチャー

SH380007.jpg
SH380009.jpg
SH380014.jpg
SH380012.jpg
SH380011.jpg
ターシャさんでのワークショップに参加してきました。今日は「 stained glass Ginga 」の namiさんの
クロスのサンキャッチャーを作りました。予め先生がカットしてくださったガラス8枚を選びクロス型に並べメタルのテープを巻きはんだ付けします。細かい工程がありましたが先生の丁寧な説明でなんとかクリア、でもはんだ付けが本当に難しい、、。兄が子供時代ラジオとか作る時によくはんだコテを使ってましたね、、。私は見てただけ。簡単そうに見えたけど、、、。
2枚目の写真が先生の作品です。3枚目は参加者6人の完成品、4枚目は私と友達。細かいところは気にせずに満足満足。むらさき山ごはん会ちかさんの美味しいケークサレとお茶もいただきました。サンキャッチャー、早速下げたいな、やっぱ南向きの窓かしら、、。
スポンサーサイト

まゆさんのかご

PAP_0002.jpg
エコクラフト作家のまゆさんに教えていただきちいさなかごをつくりました。と言っても殆どは先生に作ってもらったのですが。意外に力がいるんですね、びっくり。まゆさんはいとも簡単にさくさく作ってましたが。
このかごは先日体育の日に東北学院大学で行われたオータムセミナーでまゆさんが講習でお客さんに教えたもの。我儘を言って作らせていただきました。かっわいい~まゆさん今度はフェルトまた教えてください。

ご注文のネックレス

CIMG2565.jpg

教室に来てくださる方から注文をいただいたネックレスが完成。お母様へのプレゼント。彼女の雰囲気からお母様をイメージして慎重にビーズを選びました。ブルーベースでドイツビーズをメインにスワロフスキーとチェコビーズをピンでつなぎました。
お渡ししてからも気になりつつ、、、気に入ってくださったとお聞きしてホッとしました。

カルチャースクール初回

CIMG2578.jpg
CIMG2579.jpg
CIMG2581.jpg
今日は泉パークタウンカルチャーセンターでのビーズ教室第1回目でした。
1、2枚目の写真は準備万端、皆さんお待ちしているところです。
体験会に来てくださった方9名様、新しいかた1名様計10名でスタートです。
今日はピンワークでロングネックレスを作りました。殆どの方がピンワークお初ということでしたが徐々に慣れて10通りのネックレスが完成しました。3枚目の写真は早く完成した3名のかたのネックレスです。秋のファッションに活躍しそう。
2回目の顔合わせということもあり皆さん和やかな雰囲気、カルチャーセンターから温かいお茶のサービスも頂いて皆さん喜んでいました。お心遣いありがたいです。店長を始めスタッフの皆さんの笑顔と元気な声にも感謝です、ありがとうございます。次回もよろしくお願いいたします。次回は11月5日金曜日 イヤリング、ピアスをピンワークで作ります。

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。