プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

今年もありがとうございました

SH380057.jpg
今年もあと少し、ゆっくり振り返ることもせず新年に滑り込みそうです。
でも日々つくづく感じているのは今年もいろんな人に助けられ支えてもらったということ。
心からありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

チョーカー

SH380044.jpg
レースチェーンにガラスビ-ズ。好きな組合せです。

今日はクリスマス、ホワイトクリスマスですね。シンシンと降り続いていて窓から見る景色はなかなか素敵!

仲間入り

SH380027.jpg
夏から家族が増えた我が家。実家の犬を預かることに!4ヶ月たったいま漸く落ち着いてきた、、、。でもまだすっかり安心とはいえない。初めから2匹飼うのとはわけが違いアラフォーのカーレッジとまだまだやんちゃ盛りのルーキーがいきなり同居するのだから目が離せない毎日でした。遊びたくてちょっかいをかけ追いかけるルーキーとびびって逃げるカーレッジ、子供達も総出で2匹を監視。やはり完全に劣勢にたったカーレッジが不憫だったんです。
でもルーキーだって「僕だって、僕だって寂しいんだよー、なんで遊んでくれないんだよー」って全身で訴えてたんですね。最近は2匹で遊ぶ姿やこんなふうに一緒にゴローンとする一瞬も。
犬も人間と一緒、この年になってまた1から子育てしてる私です

セミナー

SH380052.jpg
先日ビーズの資格を取った財団の主催する「ビジュードパリ」というセミナーに出席してみました。
テグスを見直そうと6作品全てテグスを使用する作品です。どれも主張するアクセサリー!デザイナーの方々が講師をされ教えて下さいました。朝から夕方までびっしりでしたがすごく勉強になりました。東京だったから行くだけでもテンション上がりましたでも私のように遠くから来た人は珍しいのか同じテーブルの方にははるばるお疲れ様~と労われてしまいました彼女たちはもう何回もセミナーに来てるのこと。また行ってみたいな。浅草橋のビーズショップ滞在時間20分、それでもビーズを買う買う!電車を間違え時間のロス、走って新幹線に乗り込み帰りました

ぶっつけ本番

SH380056.jpg
レコルトの少し前に「ちかてつさんぽ」の取材がありました。レコルトの打ち合わせと思い出かけた私は慌てふためき思いつきでお話してしまいました。いつもそそっかしい自分、、、。グリーンハートさん、エコクラフトのまゆさんとご一緒させていただけたのは嬉しい限り!先日雑誌を送っていただこました。ウレシハズカシ、、、。

レコルト無事終了、ありがとうございました

12月4日、5日の2日間に亘り泉中央のショッピングセンターセルバでレコルトが開催されました。
沢山の方々にご来場いただきありがとうございました。写真を撮り損ねたりヘタクソだったりごめんなさい。
体調がいまいちでガラガラ声で接客したりその他反省点いっぱい自覚できた有意義な2日間でした。
お客様、お世話になった皆さんありがとうございました。
PAP_0063.jpg
↑私のブース。り-スは友人Kさんの作品。羊毛を使ったリースは特に人気でKさんのリースは完売。
PAP_0062.jpg
↑草木染めとフェルト雑貨の「風のおしゃべり」さん
お人柄そのものの優しい色使い。人気の秘訣はそこかな。
PAP_0059.jpg
↑レコルトのボス、グリーンハートさん。流木の曲線が美しい、流れ流れて彼女の元へたどり着きやすりで磨かれグリーンやお花と出会ってお客さんの所へ。
PAP_0061.jpg
↑羊毛雑貨のcreacraf まゆさんのブース。フェルトの靴が目を惹きました。まゆさんの指編みのストールをゲット。大事に使いますね、まゆさん。
PAP_0060.jpg
↑Mプロジェクト。エコ家事の笑むさんとカリグラファーのsawakoさんインテリア茶箱さん。笑むさんは河北新聞のエッセイが本になりファンの方々が本を求めて来場していました。素敵な本です。sawakoさんの手書きのカードは書体やイラストが豊富、フリーハンドで描くんですって。字の美しさにすっかり魅せられ早速名刺とタグを注文しました。インテリア茶箱!小さな茶箱が素敵なインテリアに変身、初めてみました。3人とも素敵な方、お隣ブースでよかった、お世話になりました。
PAP_0058.jpg
↑リネンのWOODBERRYさん リネンのバッグなど小物とお洋服も。ついついワンピースに目がいきます。相変わらず素敵!
PAP_0057.jpg
↑天然石アクセサリーのJP’S ANGEL 大人っぽいシックなアクセサリー。丁寧な仕事ぶり。ワイヤーのテクニックは彼女から教えてもらいます。
PAP_0053.jpg
↑洋服と小物のKOTAROさん シックで個性的なデザイン。頭が小さかったらカラフルなニット帽かぶってみたかったな。
PAP_0052.jpg
↑Faveul×Bandoneonさん 植物と帽子 もうだいぶ売れてしまったところでパチリ、ごめんなさい

ステンレスコード、コットンコード

SH380047.jpg
SH380048.jpg
細めのステンレスコード(上)とコットンコード(下)にガラスビーズやウッドビーズを通した長めのネックレスです。服装がちょっと寂しいとき頭からさっとかぶって出掛けられます。ズボラな私向きです

大好きなボタンたち

SH380045.jpg
アンティークボタンや貝ボタン、くるみボタン。もう着れなくなった子供服に付いていた可愛い色のボタン。これらをネックレスのモチーフにしてみました。

| ホーム |


 ホーム