プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

泉カルチャー教室

SH380120.jpg
4月1日泉カルチャーセンターでビーズ教室を行いました。
震災の後だしお休みの方が多いだろうと思っていたらお一人体調不良でお休み以外5人の方がいらっしゃいました。この日はズールーステッチのネックレスとブレスレットをスタートしました。
皆さんそれぞれ震災では大変なご苦労をされていたけれどこの日は笑顔での再会ができて本当に感激しました。
写真は熱心に編み進めている様子です。春休み中のお子さんも一緒です。

先日7日の夜、震災以来最大の余震。烈しい揺れの最中電気が消え恐怖が増し、、。揺れが治まってからも手が震えてうまくメールが打てません、、、。子供達の方が落ち着ラジオや懐中電灯を持ってきたり水を溜めたりテキパキ動いている、、、。ダメだな~、、。ダメ母丸出しです。でも次男は「お母さん本震のときよりは落ち着いていたね」と慰めてくれました。
もう地震はたくさん!慣れるなんてできません!今日も福島震源の大きな余震がありました。避難されている方々はもっともっと不安だと思います。いつまで続くのか、、、。

今朝近所の桜の蕾がピンクに膨らんでいました。
自然は厳しさも見せるけど優しさも見せてくれます。
来週は花を咲かせるでしょうか

| ホーム |


 ホーム