プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ



笑むcoco

1,
DSCN0937 (640x480)
2,
SH380244 (640x480)
3,
DSCN0935 (300x225)
4,
DSCN0934 (300x225)
5,
DSCN0927 (480x640)
6,
DSCN0936 (640x480)
7,
DSCN0929 (640x480)
エコ家事の笑むさんのアトリエがプレオープン。笑むさんの仕事場です。とっても素敵な空間。ショップでもありワークショップもできる、、、おしゃべりもお茶も!
その素敵なアトリエに私もお邪魔して一角にアクセサリーを置かせてもらうことになりました。
写真は上から、、、
1、お店の入り口、素敵です。
2、木曜日、プレオープンの日、たくさんのお祝いのお花が届きました。
3、笑むさんが仕入れた雑貨、重曹も!さわさんのカリグラフィー。後ろには暖炉が!とても暖かいです。
4、こちらも笑むさんの素敵な雑貨など。まゆさんのカゴも写ってます。
5、私のアクセサリー。写真が小さくて見えません、、、
6、友人ノエルさんのリース。相変わらず人気で予約済みのシールが貼られました。
7、そしてまゆさんのコーナー、フェルトのバッグや雑誌にも掲載されたかわいいブーツのモチーフのネックレスなどが並んでいます。布小物は a happy seed さん。彼女はここの椅子カバーなども製作、仕事が早い!
笑むさんと知り合って5年以上たつのかしら、、、。
いつも笑顔で明るくて前向きな笑むちゃん。一緒にいると元気と勇気をもらいます。一つ一つ夢を実現させてきた笑むちゃん。笑むcocoにはそんな笑むちゃんの魅力がいっぱい


黒のピアス

DSCN0922.jpg
黒のマットなビーズで作ったピアス。シック!それに大きいからインパクト大!と自画自賛
さっそく装着、、、しかし、、、残念!
真っ黒な髪の私には色がかぶってしまいさっぱり目立たず。
また違う色で作ってみよう

昨日は2月の泉カルチャーセンターのビーズ教室でした。
7名のうちお一人が風邪で欠席、もうお一人はお子さんががインフルエンザで欠席。
いつもより少し静かな教室、、来月はお元気なお顔を見せてくださいね。
昨日は大玉の水晶、ローズクオーツ、ガラスパールをメガネ留めしたブレスレットを作りました。
そして教室の後は1か月遅れの新年会という名のランチ会へ。
皆さん年代も仕事も様々、個性豊かな楽しい方々の集まり。笑いすぎ、食べ過ぎでお腹いっぱい

毛糸のバッグ

DSCN0916.jpg
カルチャーセンターのビーズ教室の生徒さんが作ってくださいました。
可愛いデザインですが真っ黒でシック、大人っぽいオシャレなバッグです。
内布も綺麗に張ってあり丈夫です。Gさん有難うございました。大切に使わせていただきます。

| ホーム |


 ホーム 


