プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

淡水パール

DSC_0015 (300x169)
DSC_0016 (300x169)
DSC_0017 (300x169)
DSC_0018 (300x169)
小さめの淡水パールと流行のコットンパール、チェコビーズをヨーロピアンワイヤーで一つづつメガネ留めして長めのネックレスを作りました。イヤリングはブドウの房のイメージで。

ようやく桜

DSC_0011 (300x169)
今日の仙台は最高気温21度、汗ばむくらいの暖かさでした。
ここ泉区もやっと桜が満開です。
綺麗、綺麗!

森の雑貨屋さん

SH380293 (225x300)
明日明後日はなとりりんくうタウンの総合住宅展示場、セルコホーム棟で「森の雑貨やさん」たちが作品展示販売を行います。
私のアクセサリーも並べていただくことになりました。
かえる雑貨、アクセサリー、リネン服飾小物、エコクラフト、陶器、手作りハンコ、寄せ植え、タイル工芸、
木工、革工芸、天然石アクセサリー、布地、ハンドメイド素材などなど。バラエティー豊かです。
私は今回は残念ながら現地には行けず「森の雑貨やさん」たちにお世話になります。
皆様どうぞよろしくお願いします。

笑むcocoワークショップ

SH380277 (225x300)
昨日は笑むcocoでワークショップ、ビーズアクセサリーの会をひらかせていただきました。
教室のときなど緊張して手元が震えることがあります。
皆さんの視線が集中すると余計に!
昨日も震えたら、、、と気がかりでしたが笑むさんも近くにいてくれたので自然と緊張も緩み、、デモンストレーションもスムーズにできました。
昨日は天然石を繋いだネックレスを作りました。アマゾナイトを中心にいろいろな天然石を集めました。
皆さん石の配置や配色に時間をかけてオリジナルのネックレスが完成しました。
写真は後日アップしたいと思います。携帯の機種変をしたらうまいこと写真が取り込めず、、、。
笑むさんがハーブティーとお菓子を用意してくれました。
お菓子は気仙沼のゴット。オシャレで美味しいお菓子!復興の手助けにとの思いから笑むさんが毎回選んでくれるスイーツです。
ワークショップに参加してくださった皆様、そして笑むさん本当にありがとうございました。

今月の泉カルチャー教室

SH380292 (300x225)
4月6日金曜日は泉カルチャー教室でした。
以前からリクエストいただいていたミニミニバッグモチーフのネックレスを作りました。
ペヨーテステッチは2回目。皆さんサクサク編み進めましたが、、、何せ丸小ビーズでしかも白、完成まではいきませんでした。残念。

さて季節も変わりノンビリの私もそろそろ始動です。
16日月曜日は笑むcocoさんでのワークショップ、ビーズアクセサリーの会を開かせていただきます。
午前、午後6名さまづつおかげさまで定員となりました。天然石を繋げて後ろはリボンで結ぶネックレスを作ります。少し緊張気味ですが笑むcocoという素敵な場所ですので私も楽しみながらワークショップをやらせていただきます。
そして19日木曜日20日金曜日は「森の雑貨やさん」というハンドメイド作家さんたちの作品展示販売会に参加させていただきます。(http://morinozakkayasan.pupu.jp)

恒例のレコルトも日程が決まりました。6月1日㈮~3日㈰です。準備を進めねば!

| ホーム |


 ホーム