プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重曹とお酢で雁月!

DSC_0362 (300x225)
エコ家事プランナーの笑むさんの「重曹とお酢で雁月をつくる楽しみ」講座に参加してきました。
雁月(がんづき)とは仙台人なら知っているわがまちのソウルフードです!
わたしは雁月というと高校生時代を思い出す。テニスの試合でよく行ったテニスコートの近くに有名な雁月やさんがあって空き時間や帰りに立ち寄って仲間と分け合ってよく食べたものでした。素朴で優しい味なんです。その雁月がこんなに簡単にしかも安心な材料で作れるなんて!早速うちでも作ります!
笑むさん有難うございました!重曹はまさに魔法の粉!
スポンサーサイト

ありがとうございました!

DSC_0328 (300x225)
泉マルシェ、快晴のもと開催されました。
沢山の方のご来場ありがとうございました。

暑い暑い1日でしたが泉マルシェのオシャレで楽しい雰囲気を感じながら!お客様とふれ合い!過ごすことができました。

唯一残念だったのは午後風が強くなったこと。私もまゆさんもアクセサリースタンドが倒れてしまいました。それからあとは風を気にして目が離せず、、、。楽しい音楽やトーク、美味しそうなニホヒの誘惑にグッと我慢の私たち。でもマルシェに参加できただけでも感謝しなくては!
スタッフの皆様今年も有難うございました!

泉マルシェ

DSC_0323 (225x300)

泉マルシェが近づいてきました。

日時:2012年9月15日土曜日  10時~17時

会場:泉中央ペデストリアンデッキ

今年もまゆさんと一緒に出店させてもらいます。大道芸エリアの近くです。
美味しいお店、オシャレなお店がたっくさんです。自然派ワインマルシェなんてエリアもありますよー。

近隣の駐車場は毎年かなり混雑してしまうようです。なるべく公共交通機関でおいでください。
それから暑さ対策もぜひ!皆様お待ちしています。

ランチ会

DSC_0310 (300x169)
今日は泉カルチャーセンターの教室でした。
教室のあとは皆さんとランチ会。
Sさんのお勧めのお店「そら」さん。偶然にも我が家の近所でした!自宅レストラン!
体にも良さそうなお料理がいっぱい。たくさん食べて、たくさん笑って皆さんから元気をもらう。
はい!マルシェに向けてがんばりまーす

秋の訪れ?

DSC_0304 (300x169)
DSC_0303 (300x169)
今朝起きて窓を全開にしたら涼しい風が家の中にすう~っと入ってきました。
暑い暑い夏もそろそろ終わりなのでしょうか。
写真は数日前に我が家の簾に僅かな涼を求めに来た?カエル君です。

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。