プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アプリスさんのビーフシチュー

DSC_0465 (300x225)
待ってました!冬期限定のビーフシチュー!
昨日は姉の誕生日のお祝いを兼ねて近所のアプリスさんへ。
あー、やっぱり美味しい!姉も感激してました。丁寧に丁寧に作っているのが伝わる味!また食べたいと思うのです!このボリュームで800円です!ごちそうさまでした!

さて明日からレコルトがスタートします。
初出店の方も含め11ブース。作家さんたちがこの日のために心をこめて製作した様々な作品がならびます。

泉中央のセルバセンターコートにて
11月30日(金)~12月2日(日)  10時~18時

皆様ぜひ足をお運びください。お気に入りの一品(逸品!)がきっと見つかると思います。
私は今回お客として楽しみます!!
スポンサーサイト

作業スペース

DSC_0441 (300x225)
今まではリビングのテーブルでアクセサリーを作っていたんだけれど夢中で作っているといつの間にかテーブル一面ビーズや工具の山。ごはんのたびに片付け、、というか端のほうに寄せて家族にはゴメン、ゴメンと謝って目をつぶってもらっていたんです。
でも夏にやっと念願の作業テーブル(写真の左端に少し写ってます。ビーズだらけで今はお見せできず、、)をゲットし、昨日はこの棚をリメイク。この棚は結婚したころオットが作ったもの。薄いグリーン→茶色、そして昨日白に。はやりのシャビーシック!とはいきませんがシャビーチックな仕上がりに満足!

ブローチ

DSC_0405 (300x225)
またしても久しぶりの更新です、トホホ。

季節は変わり秋です、お天気はすっきりしませんが自分の心は割とスッキリです
いろいろなことや物を少しづつではありますが整理しているからかもしれません。
別れがあれば出会いもある。
物もそうかもしれません、とにかく今の自分にはいろいろな整理整頓が必要なようです。
毎日コツコツです

さてスッキリし始めたところで最近はこんなブローチも作っています。
鳥さんのモチーフ。
巣の中で夢をみているとり。そんなイメージです。巣にはフリーメタリコを使いました。もっと贅沢に使えばよかったかも。次のにはもっとたくさん使ってふんわり感を出そうかな。

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。