プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

有難うございました

DSC_0524 (225x300)
明日は大晦日。
まだ大掃除途中で落ち着かない我が家です。

今年も多くのお客様との出会いがありました。
そして教室に来て下さる方々や仲間との楽しくてあたたかい貴重な時間もありました。

友人やお世話になっ方々、私を理解して見守ってくれた家族。

そのすべての人々にに感謝して来年はそれを少しづつでもお返ししていきたいです。

来年が皆さんにとって幸せな1年となりますように。

そろそろ、、、ビーズ納めです

DSC_0497 (300x225)
ブローチ、コットンパールのロングネックレス、ブローチピンなど今年最後の納品になりそうです。
今年もたくさんの方々との出会いがあり、お世話になりました。
有言不実行だったことを反省して来年に実行したい!
今日でビーズ納めにしようと決めたのにまだ終わっていないんです
でもまだ数時間ある!もうひと踏ん張りします!

今年最後の泉カルチャー教室

DSC_0482 (300x225)
DSC_0479 (225x300)
DSC_0480 (300x225)
7日は今年最後のカルチャーでの教室でした。
革紐に天然石やチェコビーズを巻きつけてブレスレットを作りました。
思えば今年もいろんなアクセサリーを作ったなあ。
7名の生徒さんたちは1か月会わない間に、復習して前回の作品の色違いを作ってこられたり新しいアクセサリーを作ってこられたりすることもあります。
お友達やご家族にプレゼントするととても喜ばれるとのこと。
そうなんですよね、相手の喜ぶ顔をイメージしながら作る!私も最初は作っては友人や家族にプレゼントしてたもんです。そうだった、初心を思い出させてもらえる、貴重な場所!次はこんなものを作りたい!そんなリクエストもとてもありがたいです。今年も本当に有難うございました。体験にこられたM様もありがとうございました。
帰りは皆さんと忘年会ランチ。美味しいランチをいただきながら楽しいお話。一つの話題でいろんなお話を聞ける!人生の先輩や若いママさんたちのお話。ふむふむ。みんないろんなことがあるな、でも負けないで!大切な人を守るために。それとたった一度の人生を出来るだけ楽しむために

2012 レコルト(winter)

DSC_0476 (300x225)
先週の11月30日~12月2日仙台市泉区のセルバで開催された
アートショップ「レコルト」。
今回は出店せずお客として初日にかけつけました!
WOODBERRYさんのトート。
creacrafさんのフェルトのお人形、トムテさん。サンタさんは昨年のレコルトで。そしてピアス。
風のおしゃべりさんのマトリョーシカちゃん。
nymさんのブレス。
Green Heartさんのフォトフレーム。

心のこもった丁寧な手仕事。手に取ると伝わります。私もそんなアクセサリーを作っていきたい。
また刺激をもらいました!
大切に使います。作家の皆さん有難うございました。お疲れ様でした!

| ホーム |


 ホーム