プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ



レコルト初日


アートショップレコルトスタートしました。
仙台市泉中央、SELVAの2階センターコートにて!

私は今回もリース作家のノエルさんとブースをシェアして出店しています。

今日も沢山のお客様においでいただきました。

ありがとうございました(^_^)

明日も明後日も10時~18時まで
ブースにおります。

どうぞよろしくお願いいたします
カレン

アートショップ レコルト


街路樹もわさわさ繁り気持ちのよい季節です。
でも今日も暑くなりそう、、。

ここ暫くはにこもってずっと作り物をしていました!
もちろんビーズアクセサリーあれこれ。

明日からアートショップ レコルトです。
毎回のことなのにまたしても後半エンジン全開です

今回は大きめのモチーフを作り、それをネックレスにしたものが多いです。
最初のイメージはGWに見たカタクリの花。カタクリが群生していたのですがその可憐な可愛さが忘れられずにいました。でもモチーフにしていったら、、どんどん変化していき、、大きなモチーフになりました(((^^;)

これからの季節に合うような夏色のラリエットやブレスレットも作りました!

アートショップレコルト

5月30日(金)~6月1日(日)
10時~18時

SELVA
2階センターコートにて。

13ブースの色とりどりの作品が並びます。
ご来店お待ちしております
よろしくお願いします!(^_^)

ハンコ


イベントのラッピングなどに使いたくて
ハンドメイドのハンコを注文しました。

鳥が小さなリングをくわえて飛んでくるイメージなどなどお伝えして、、こんなに可愛らしく作って下さいました!

細い線で丁寧に彫ってあります!感激!
「たまゆら」さん、ありがとうございました(^_^)

大切に使いますね!
早速ラッピング用の袋にペタペタ押しています。

モッコウバラも!


毎年、葉っぱだけやけに元気に繁るモッコウバラ!
でも、今年は蕾がいっぱい!
花も咲き始めました!
嬉しい!
日も当たらないし、ろくに世話もしないのに、、、、ありがとう。

(ジーっと注目すると、、、はらぺこあおむしくんがいました!)

石楠花


5年ぶりか、6年ぶりに!
玄関そばの石楠花の花が咲きました!
色もハデだし、正直あまり好きではなかったのです、、、。
でもこの時期に花が咲かないのは
ちゃんと世話をしない私のせいのような気がして、、ここ数年心をいためていたのです
まだ雪の残っている冬の間に思いきって枝をバツバツ切ってみました。
それが効を奏したのかは分かりませんが鮮やかな花が咲き始めました。嬉しい!
北側に植えた白いモッコウバラも!今季は咲き始めました!
小さい小さいモッコウバラさん、沢山咲いてね♪




ビーズクロッシェ



今朝は雨音で目が覚めました。
午前中は自宅での教室。
ビーズ全般の情報ツウでもある生徒さんから横浜や都内でのビーズショーのお話をきかせていただき!盛り上がり!それだけで約1時間経過してしまいました
残りの時間はワイヤーワーク、しっかり仕上げていかれました。

私も新たにビーズクロッシェを勉強していました。
編み物の苦手意識を克服するぞ!と意気込んで始めたけれどまだまだ復習が必要です
写真は楽習フォーラムの認定講座の教材です。

そして、、、本当に久しぶりにブログを書きました、、、。

| ホーム |


 ホーム 


