プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

今年もありがとうございました

皆様はどんなクリスマスでしたか?
私は家族とおうちクリスマスでした。
大きなツリーはなかったけれど友人のJyunkoさんが作った生リース(特大)がクリスマス気分を盛り上げてくれました。
お正月にもぴったり!

さて、今年もあと6日。
日々をこんなに早く感じたことはかつてなかった!そんな1年でした。
1年を振り返れば、今年も沢山の出会いがあり、多くの人に助けられ導かれ、今日に至っているのだとあらためて思います。
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


8ブログ

スポンサーサイト

第12回 『森の雑貨やさん』のお知らせ

来年になりますが、、、
『森の雑貨やさん』が開催されます。
 1月9日㈮~12日(月・祝)10:00~16:00
イオン仙台中山『ちえこ』インフォメーションセンター内(農家カフェTAPPAと同じ建物)

私 atellier karenは9日㈮にワークショップを行います。
作るのは写真のネックレスです。
グリフィンコードで作ります。
写真ではホワイトとパープルの2色ですがパープルが少な目です。
ご希望に添えない場合もございますがどうぞご了承くださいませm(__)m

4日間アクセサリーの販売もいたしますので宜しくお願いいたします。

森の雑貨屋さん

仙台青葉カルチャーセンター


仙台青葉カルチャーセンター、12月のビーズ教室終了しました。
10月から開講した教室。皆さん初めてのビーズボールをご苦労の上、ネックレスに仕上げました。
大きめのビーズボールとコットンパールのメガネ留め、革紐結びのネックレスが完成しました。
来年も青葉教室、泉教室共に皆さんに喜んでいただけるデザインを考えていきまいと思います。
生徒の皆さん、カルチャーセンターのスタッフの皆さんに大変お世話になりました。ありがとうございました(^-^)

12月の泉パークタウンカルチャーセンター、ビーズ教室

今日は年内最後の泉パークタウンのカルチャー、ビーズ教室でした。

最後のお題はビーズクロッシェ!
糸にビーズを通してかぎ針で編んでネックレスのモチーフを作りました。
ペレンクロッシェという編み方で。
みなさん、完成には至らず次回に持ち越しとなりました。私にとっても課題となりました(>_<)

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

| ホーム |


 ホーム