プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

「ジェルム」御来場ありがとうございました


長町LaLaガーデンで開催していた
「ジェルム」、沢山のお客様に御来場いただきありがとうございました。

今回の私の一番若いお客様は7才の女の子でした。
可愛らしい小さな女の子が長い時間をかけてビーズアクセサリーを選んで買ってくださいました。
お話をすると、自分用にお小遣いで!
嬉しかったー!!
アクセサリーを作るとき、それを身に付けてもらっている大人の女性をイメージするのだけど、、これからはこんな可愛らしい女の子もイメージ出来そう!

2日間、ありがとうございました。

スポンサーサイト

イベントのお知らせ、「ジェルム」


今日は近くの大学で卒業式が行われるそうです。
卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!

残念ながら外は雨、、
早朝よりは空が少し明るくなってきましたが、、せっかくの晴れの日なのだから雨、あがってほしいです。

さて、イベントのお知らせです。
来週3月25日(水)、26(木)、27(金)の三日間
10時~18時
太白区長町のLaLaガーデン1階にて
「ジェルム」を開催致します。

「レコルト」でお馴染みの作家さんが出店します。
流木を使った寄せ植えや
草木染め、洋服、など。
私は26、27の二日間出店します。
今回はブレスレットを多く出します。
薄着になる春にぜひつけていただきたい、存在感のあるものやお洋服に合わせやすい淡水パールやコットンパールのあっさりしたものなどをお持ちします。

ぜひご覧ください
よろしくお願いします。
karen

2wayブローチ


今日は紫山カルチャーセンター、ビーズ教室でした。
イタリアンビーズ等を使いブローチを作りました。
ブローチ台にチェーンを通せばネックレスにも!
色はしぶいパープルですが、モチーフが大きいのでなかなかの存在感です。

教室の後、、長く在籍されていた生徒さんの送別会。震災後間もなくから通い始めてくださいました。
このクラスはいつも和気あいあい、、寂しさもひとしおです。
でもビーズが繋いだご縁はこれからも!またお会いしましょう!!

仙台中山クラフトマーケット 森の雑貨やさん開催!

春間近!(*^。^*)
森の雑貨やさん、出店致します。

3月13日㈮~16日㈪  中山住宅展示場「ちえこ」にて。

ただ今猛準備中です!

Azuki cafeさん



今日は成田のAzuki cafeさんでワークショップを行いました。
シルクビーズコードにガラスビーズを通してネックレスを作っていただきました。
Azukiさんは柔らかい陽射しが差し込むとても素敵な空間です!
完成した方からAzukiさんが淹れたコーヒーとヒトノワさんのガトーショコラをいただきました。
今日も素敵な方々との出会いあり!
優しい仲間達の後押しもあり!
やってよかった、本当に。
Azukiさん、ありがとうございました!

| ホーム |


 ホーム