プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ



Un favoriさん 自宅ショップオープン


Un favoriさんの自宅ショップ、開催中です。
素敵なご自宅で、庭にはアジサイが咲きスモークツリーが涼しげです。
Un favoriさんのアクセサリーや洋服、ポーセリンアートの食器、リース。
私もステンドビーズをモチーフにしたアクセサリーなど。
美味しいスコーンやクッキーも販売されています!
場所などの詳細はUn favoriさんのblogからご確認お願いいたします。

さて明日からは中山の住宅展示場「ちえこ」にて森の雑貨やさんがスタートします。
どうぞよろしくお願いいたします。

5days Art challenge3回目

「Art challenge」とはアートの輪を広げるアメリカ発Facebook企画です。
 私はcrea.crafのまゆさんからバトンを受けとりました。
#5daysArtchallenge
#FacebookArtchallenge
http://mayusan.blog5.fc2.com/
5日間1日3点自分の作品を紹介して、
次の作家にバトンを繋ぎます。

本日で3回目です。
今日ご紹介したいのは
昨年よく作っていたネックレスやブローチです。
ネックレスもブローチもカルチャー教室の生徒の皆さんに作っていただきました。
モチーフの花びらに使うビーズはイタリアのアクリルビーズ。
質感や色が日本ではなかなか無いシックなビーズです。
モチーフにすると存在感があるので
シンプルなブラウスやワンピースに合うと思います。
アクリルなので沢山使っても重たくなりません。
(1枚目の白いモチーフはガラスパール、2枚目の白いブローチはチェコのガラスビーズです)

moblog_aad26852.jpg









ビーズ選びは大変だけど
気に入ったビーズが見つかると製作意欲は一気に上がります!
ビーズ探しの旅に出たい!と願う日々です!

ご覧いただいてありがとうございました。
Karen




イベントのお知らせ

6月はイベントの多い月です。
今月はあと2つのイベントに参加します。

un favoriさんの自宅ショップ  6月22日㈪~27日㈯

森の雑貨やさん  6月26日~29日中山イオン住宅展示場内 カフェのTAPPAと同じ建物です。

夏らしいアクセサリーを作って皆様をお待ちしています。


5days Art challenge2日目

「アートチャレンジ」とはアートの輪を広げるアメリカ発のFacebook企画です。

私はcrea.crafのまゆさんからバトンを受けとりました。
まゆさんとは先日のアートショップ レコルトでもご一緒することができました!

さて今日はまず思い出のネックレスから。
このネックレスのモチーフは
まだ私が子供の頃、母の友人からお土産に貰ったもの。貝ボタンでフランスのアンティーク。ボタン穴の上にロングヘアの女性のパーツが貼り付けてあります。ずっと大切に保管していましたが数年前にチェコビーズでネックレス部分を作ってみました。


<

2枚目のネックレスのモチーフは数年前に仙台のお店で見つけたヴィンテージ。
ネックレスもヴィンテージのビーズを使いました。

">

3枚目のネックレスのモチーフはフランスのガラスビーズ。色違いでバープルやグリーンなどあります。こちらは現代ビーズです。
イヤリングに使っても可愛らしいです。
教室での作品にもよく使いますが生徒の皆さんにも人気のビーズです
moblog_f3d5daa5.jpg

今回は自分用に作ったネックレスで
お気に入りの市販のモチーフとの組合わせをご紹介させていただきました。
御覧いただきありがとうございました。

レコルトご来場ありがとうございました



アートショップレコルト終了いたしました。
沢山のお客様にご来場いただき本当にありがとうございました!
じっくりと作品をみていただいたり、ビーズに興味のあるお客様とはついつい話し込んでしまったり、、
2日間きてくださった方もいらっしゃいました。
次回のレコルトは11月です!
秋、冬用の新しい作品をみていただけるように、また明日から頑張ります。

6月の泉カルチャーセンター



本日は泉カルチャーセンターのピーズ教室。
開催中のレコルトは同じブースのノエルさんにお願いして
皆さんとペンダントトップの作製。
以前、これの小さいサイズでイヤリング、ピアスモチーフを作りましたが
新しいメンバーさんたちは初めて挑戦するブリックステッチです。
格闘すること二時間!ヘビーな時間でした(>_<)
午後はレコルトに合流して手作りアクセサリーを展示販売させていただきました。ありがとうございました‼

明日はレコルト最終日、足の裏が少々痛みますが明日も沢山の方々との出会いを楽しみに!

5Days Art challenge 1日目

「アートチャレンジ」とはアートの輪を広げるアメリカ発のFacebook企画です。
5日間1日3点自分の作品を紹介して次の作家さんを指名することでバトンを繋いでいく企画です。


私はcrea.crafのまゆさんからのバトンを受けとりました。
まゆさんはエコクラフト、紙バンドで素敵なバッグやアクセサリー等々をデザイン、製作している人気の作家さんです。

私はまゆさんと約9年前に知り合いました。それ以来とても信頼し、作家としても尊敬している大切な友人です。
まゆさんいつも本当にありがとう!

さて私はガラスビーズや天然石などを使ってアクセサリーをデザイン、製作しています。
仙台で今の活動をスタートさせたのは9年前。沢山の出会いがアクセサリーを作る原動力になりました。
そんな9年を振り返りながら
私の作ったものを紹介させていただきたいと思います。

今日はビーズステッチという手法で作るアクセサリーを。
今回のは「スパイラルロープ」、螺旋状に編んでいきます。
ボリュームも出て存在感のあるアクセサリーに仕上がると思います。
教室でも人気のある編み方です。

カラフルで大きめの天然石を沢山使って優しいイメージのブレスレット。moblog_d02d8a2b.jpg
ブルーベースの天然石やガラスビーズで夏に使いたいブレスレット。
moblog_bbde1ab1.jpg
小さめのチェコビーズを使って編み、ボールチェーンと組み合わせたネックレスmoblog_eed2d429.jpg
ご覧いただきありがとうございました。
Karen

| ホーム |


 ホーム 


