プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

Artchallenge5days最終回






「アートチャレンジ」とはアートの輪を広げるアメリカ発Facebook企画です。
5日間1日3点自分の作品を紹介し、次の作家さんを指名することでバトンを繋ぐ企画です。
私はcrea.crafのまゆさんからバトンを受けとりました。
私はまゆさんの作品のファンでもあります!
エコバンド(紙)を使ったバッグやかごやアクセサリー、
革小物、羊毛の作品など
うちにはまゆさんの作品が沢山あります!
さてアートチャレンジ、今回が最終回です。
マイペースでのんびりと続けさせていただきました。

次にバトンをお渡しするのは
ポーセリンアート作家のmuiQさんです。
素敵な作品とその人柄でファンが多く、教室を数多く開催されています。
小さい子供も沢山参加していますよ。
私は友人の出産祝いにmuiQさんにベビーセットを作ってもらいプレゼントしました。友人にはとても喜ばれました。

さて今回のビーズアクセサリーは
ビーズステッチで編んだガラスパールのネックレス。
モチーフは花弁を立体的に作りました。
暑い暑い夏ですが(>_<)
首元のアクセントに!

次は天然石をメガネ留めで繋いだロングネックレスです。
形の異なるフローライト、ローズクオーツなど。淡い色みで作りました。

最後の写真はかんざし。
来月1日から始まる仙台みやげ展に向けて作りました。
会期中仙台七夕祭りがあるので浴衣姿のお客様にも見ていただければ嬉しいです。

5回にわたったアートチャレンジ、
作品を見ていただくにあたって今まで作ってきたものを振り返ってみましたが
とてもお見せできないような失敗作も沢山出てきました。
(もちろんお見せしているものも自信満々!というわけにはいかないのですが
)
これからも試行錯誤、失敗を繰り返しながら飽きずに製作を続けたいと思います。飽きっぽい私が飽きもせず毎日毎日ビーズと向き合っています!
What one likes, one will do well.
好きこそものの上手なれ!
思い描いたように作れるようになりたいと日々思っています。

ご覧頂きありがとうございました。
カレン
スポンサーサイト

ピーズアクセサリーフェア.仙台三越


イベントのお知らせです。
「ビーズアクセサリーフェア」が
7月29日(水)~8月4日(火)
10時から19時
仙台三越7階ホールで開催されます。
全国のビーズアクセサリー作家、人気のビーズショップが出展します。

私は弘前市のビーズアクセサリー作家、講師のアトリエアプリコット
梅村里美先生のブースにアクセサリーを置かせていただくことになりました。

梅村先生には青森に住んでいた時、
多くのスキルを教えていただきました。
現在は東北に留まらず全国でご活躍のビーズアクセサリー作家、講師先生です!
今回も梅村先生オリジナルのアクセサリー、キットが出展されます。とても楽しみ!

利府教室2回目


今月から利府町公民館でビーズ教室を開講させていただいています。
全8回、今日は2回目でした。
皆さん、笑顔で楽しそうに製作されました。
私一人汗だくでしたが(^-^ゞ
完成したネックレスを身に付けてお帰りになる姿を見てとっても嬉しい気持ちになりました!
また来週もよろしくお願いします。

5Days Art challenge 4日目







「アートチャレンジ」とはアートの輪を広げるアメリカ発Facebook企画です。5日間1日3点自分の作品を紹介し、次の作家さんを指名することでバトンを繋ぐ企画です。
私はcrea crafのまゆさんからバトンを受けとりました。
まゆさんとは約9年前、展示販売のイベントで知り合いました。それ以来ものづくりの先輩として、友人として敬愛する人です!

さてまた前回から時間があいてしまいましたが、自分の作ったビーズアクセサリーを紹介させていただきます。

一枚目のチョーカーはビーズステッチで編みました。
一見シンプルですが
存在感があります!

2枚目はピーズボールをテグスで編んで、大きめのコットンパールと繋ぎました。
カルチャー教室でも生徒さんに作ってもらいました。

3枚目のネックレスのモチーフは丸小ビーズという小さなビーズを使ってテグスで編みました。
半円まで編んだところでやめたら、、それもそれなりのモチーフに!(^-^)
色は写真のシルバーの他に黒や白など沢山沢山作りました!
最近は作っていませんが、、今までで一番作って、お客様にも一番買っていただいたモチーフかもしれません。
今日もご覧いただいてありがとうございました。
Karen

| ホーム |


 ホーム