プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ



利府教室




今日は月に一度の利府のビーズ教室

今日はリング2種(^-^)

ペタルという花びらのようなビーズをシャワー台に留めつけていくアジサイのリング

ペヨーテステッチでリング部分を編み、花形のビーズを留めつけるシンプルなリング

の2種。

ペヨーテステッチで作るほうが人気だったかな(^-^)

シャワーは穴が見えにくい!(>_<)
そうなんですよね、私もそうです!(^-^ゞ

せめてテグスの先だけでも見やすいように色のついたテグスを用意してみました。
その甲斐あってか、テグスの先が見えない!というお声はなかったような、、、(^-^)

皆様、お疲れ様でした
今日もありがとうございました!

えむさんの本




えむさんこと
川村康子さんの著作本

「暮らしナチュラリスト入門」
心地よく暮らすための27のレシピ

出版されました。

暮らしの中の「自分」の内側に、手を入れていく「お手入れ本」!

冒頭の一文です。

「暮らしはいまの私」(文中から)

自分の今をもう一度見直す、手入れをして整える、

そんな機会を与えてくれる本だと思いました!

是非お手にとってお読みください。

Amazon、
川村さんのアトリエ笑むここで
購入できます。


台風の来る前に!!







ここ仙台にも刻々と台風は接近中のようです。
外は暗く、雨も降り始めました。

レッスン、午前中でよかった!!

今日のレッスンは
エコ家事プランナー、川村康子さんのアトリエ「笑むここ」の一角をお借りして行いました!!
笑むさん、いつも本当にありがとうございます!

そして今日のメンバーは私が8年前に仙台でビーズ教室をスタートさせたとき、一番最初に来てくださった方々!
今日も賑やかにお話しながら
皆さん各々の作品を作りました。

写真は大きめのガラスビーズを使ったネックレスです。
ダークな配色、大きめのガラスビーズは形が色々、ちょっとワイルドに仕上がりました(^-^)

リオオリンピックも高校野球も終わり寂しいなあ(>_<)
名残惜しくて、、感動名場面集などやっているとついつい見てしまいますね、、そして同じ場面でまた泣く、、(^-^ゞ
天気はこんなでもう秋の気分です(^-^ゞ

作品も秋冬モードに切り替えましょうか
(^-^)

花梨のネックレス

今日の仙台、気温34度!!

8月に入って本格的に暑くなってきました。

今日は泉カルチャーのレッスンでした。

20160805ブログ②

リクエストをいただいたリーフのビーズを使って

大きめのお花のモチーフのネックレスを作りました。

緩みなくモチーフを編むのがポイントです。

一番に完成した方、白のトップスにとてもお似合いです。

色違いでもぜひ作っていただきたいです。

今夜は七夕前夜祭の花火!

見に行きたいな~、、、でも暑いし、うちからは遠いし、、最近益々出不精に(*ノωノ)




ブログ20160805

楽習フォーラム

7月30日㈯、恵比寿で楽習フォーラム/㈱オールアバウトワークスのイベントがあり参加してきました。

優秀指導者表彰式では私が10年以上お世話になっている梅村里美先生が表彰され、

生徒の一人としてとても誇らしい気持ちでした!

表彰式の後はパーティー!

桂由美さんやビーズアクセサリーのデザイナーなど著名な方々も

オリジナルのコスチュームジュエリーを身に着けてご出席。

それはそれは華やかでした。

その華やかさの後ろ側にある思いや経験談もお聞きして、、、

あらためてその作品を拝見すると更にに素敵に見えるのでした。

「 学ぶ、 楽しむ、 伝える 」、続けていきたいと再確認!

1470099875436.jpg

今回は東京で暮らす息子1号、2号とも再会。

相変わらずな二人にちょっと脱力したり、ほっとしたりして(^◇^)

地元仙台にかえってきました。

仙台駅は七夕祭りの準備中。

地元、、、ほっとするな(^^♪

1470099886925.jpg

| ホーム |


 ホーム 


