プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

9月の利府教室







1ヶ月ぶりの利府公民館へ。

家から利府までは約1時間。

今日も雨ネ、、

利府教室の日、雨が多いんです(^-^)

材料やレシピなど濡れないようにカバー掛けて移動します

今日はビーズクロッシェ。

皆さん、初めてなので鎖編みのロングネックレスです。

ビーズの配色、糸にビーズを通して
やっと編みかたスタートです。

そう、クロッシェは準備段階が手間ですね、編み始めるとあっという間なんです。

編み物が得意という方、一番に仕上げました。

ビーズクロッシェ、また近いうちにいたしましょう。

利府と言えば、、、梨です。
もぎたての梨、とってもジューシーです
\(^o^)/



心配なこと

相棒のワンコが不調です。

家ではビーズばかりしている私の横でほぼ終日ごろーんと暇そうにしている相棒。

彼女が数日前からしんどそう。

どこが不調なのか
まだはっきりとはわからない。

後ろ姿も明らかに元気ないなあ(>_<)

早く元気になってほしい!!


ビーズボールのネックレス



昨日は青葉カルチャーのビーズ教室でした。

ビーズボール、スワロフスキー、コットンパール、ボールチェーンのロングネックレス。

青葉カルチャーの方々、ビーズボールには苦手意識がおありで、、、
私のせいでもあるのですが(>_<)

昨日はリベンジ!!

今日のレシピだと簡単にキラキラのビーズボールが作れちゃうのです。

ボールチェーンもお好みの長さにして
エレガントなネックレスになりました。

今回のは泉カルチャー、青葉カルチャー、利府教室で
ビーズボールの色を変えたり、ボールチェーンの色を変えたり、ビーズの配置を変えたりしてお作りいただきました。

レッスンの終盤、、ポケモンゴーの話で盛り上がるマダムたち(^^)

ポケモンを探しに公園まで散歩したりしていい運動になっているとか!

へえー!!

そのあとはお話についていけなくなる
(>_<)

私はムスコたちがまだ幼かった頃、二人がよく歌っていた、、、
「ポケモン言えるかな」 🎼
までです(^_-)








落ち着いて落ち着いて、、、








家の近くのカフェ アプ リスさんへ。

ビーズアクセサリー、
少し入れ換えさせていただきました。

アプリスさんの淹れてくださるコーヒーを飲みながらアプリスさんと久しぶりにゆっくりお話。
気持ちが落ち着きます(^-^)

お庭には手作りの野菜が沢山。
可愛らしい小さな花にも癒される。
そう、、
落ち着かなきゃ、自分、、、

今春からは今までよりも落ち着いた生活を送っているつもりが、、、

注力散漫だったのかなー、、
先日派手に転んでしまった(x_x)

最近特に、心と体がバラバラなんですね。

この日も、人目を気にしてすぐ立ち上がったものの、、、
つまづくくらいで止まる気持ちなのに
体はもう地べたに倒れている、、
痛かった(^-^ゞ
はずかしかった(^-^ゞ

気を付けよう...
もう若くないのだった、私。
自覚しなきゃ(^-^)

気をとり直して盛岡レッスンへ。

ステッチのレッスンと
先生にお願いしていたハワイアンブレスレット (下の写真)
サクサク編めて楽しい、楽しい。

先生、今日もありがとうございました?

月に一度の私の大切な学びの時間です。

昔、荷物紐としてアメリカで使われていたコードだそうです。

今は色もカラフルに。
軽くて丈夫で水にも平気。

教室でも紹介していきたいです(^-^)






| ホーム |


 ホーム