プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

今月最後の講習会


今日は午後から講習会でした。

今月の締めもハワイアンコードで作る

ブレスレットでした。

次男がかつてお世話になった学校での

講習会でしたが

男性の先生お二人もご参加。

奥様のためにブレスレットを一生懸命

お作りになっていました\(^o^)/

懇親会では役員の方手作りのハロウィン

のバスケットにハロウィンのお菓子。

バスケットはそのまま頂いて帰りました。

役員の皆様準備から片付けまで

ありがとうございました。

そしてあさって2日からいよいよ日本橋

三越てのビーズフェスティバルが

始まります。

日本橋三越本店 本館7階催物会場にて。

私は梅村里美先生のブースに

出品致します。

ブース名は アトリエ アプリコットです。

皆様のお越しをお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

# 日本橋三越ビーズフェスティバル



来月2日~7日

日本橋三越で

ビーズフェスティバルが開催されます。

ビーズ好きな方、
ハンドメイドのアクセサリー好きな方、
オシャレを楽しむ秋に
是非オンリーワンのアクセサリーをお選びください。

私も今年唯一参加するイベントです。
私自身とても楽しみなビーズフェスティバル。

お近くの方、
お越しをお待ちしております。

tag : # 日本橋三越ビーズフェスティバル

まだまだ続きます


昨日は笑むここさんのお部屋を

お借りして、レッスン。

今月はもちろん、ハワイアンコードの

ブレスレットです(^-^)v

みなさんはもちろん、初めてなので

丁寧にお伝えするように心掛けていま
す。

レッスンのあとは

懐かしい方との再会。

私が今のビーズの様々な活動をスタート

するきっかけをくださった方。

変わらないパワーと輝き。

彼女を目標にまた日々頑張ろうと思えた

貴重な時間でした。





今日も編みました


今日はご近所のカフェアプリスさんにて

美味しいコーヒーをいただきながら

月末の講習の打ち合わせ。

ハワイアンコードのブレスレットも作っていただきました。

親しい方々と楽しい時間。

ホログラムのコードは西日に当たって

キラキラキラキラ。





10月の青葉カルチャー




昨日は青葉カルチャーセンター、

ビーズ教室でした。

お休みの方もいていつもよりこじんまりとスタートしました。

こちらもハワイアンコードのブレスレット。

最初苦戦する皆さん、

そこを越えると楽しくお話をしながら

サクサクと編み進み完成されました。

このハワイアンコードのブレスレット、

ハマる方はハマる\(^o^)/

私もその一人です。

軽くて、丈夫で、カラーバリエーション豊富

今月はハワイアンコードのブレスレット

レッスン続きます(^-^)

朝晩すっかり冷え込むようになりました。

昨日も皆さんジャケットやストールなど

秋のファッション。

そんな中、一人ハンカチを手放せない私( ̄▽ ̄;)

お年頃、、、いえいえ、動いていますから(^-^)v



10月の泉カルチャーセンター

晴天の気持ちのよい朝を迎えて

今日は泉カルチャーセンター
ビーズ教室の日でした

今日はビーズの作業はなく

ハワイアンコードを使って

手編みでブレスレットを作りました。

私もそうだったのですが

スタートのところでちょっと苦戦、、、

でもすぐに皆さんすいすいと編み進めて

ブレスレット無事完成。

2本目に違う色のコードを選ばれる方も。

今日も楽しい2時間となりました。

ありがとうございました?

急いで帰ると、、

相棒1号、こんな顔で出迎えてくれました。

ありがとう、今日も一安心。

moblog_157c90fb.jpg






いろいろ作ってます!

ビーズのネックレスを中心に

アクセサリーをいろいろ作っています。

デザインをスケッチして、ビーズを選んで、作ってみる。

1回で想像していた形にはならないけれど

2~3度繰りかえしていくと

好きな形に出来上がる。

ダメなことも同じくらいありますけど(;'∀')

出来たー!という瞬間が嬉しいのです(^^♪

今回は来月の展示販売用に頑張っています

チクチク製作する私の足元には相棒1号のワンコ。

闘病中。ありがとね、今日もがんばろうね!

2号くんも心配してるのかな、その目は^_^   

ケーキ屋さんの花フェス


仙台、久しぶりの晴天でした!


今日は泉区南光台のケーキ屋さん

アトリエ ウフさんと

寄せ植えのグリーン ハートさんがコラボして花フェスを開催。

友達と行ってきました(^O^)

ウフさんのケーキは

どれも大好きですが、、

特に好きなのはアップルパイ。

アップルパイと蔵王のチーズケーキ

マロンケーキを買いました\(^o^)/

グリーンハートさんの珍しい苗もゲットしました。

花フェスは明日も開催

食欲の秋、ウフさんのケーキをぜひ。

心にも栄養を、グリーンハートさんの
素敵なアレンジもぜひ(^-^)v



| ホーム |


 ホーム