プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

盲導犬ビルボ

CIMG1711.jpg
次男の入っている野球のチームで先日盲導犬協会を訪問させていただきました。
恒例となっている夏祭りのバザーの売上金の一部を寄付させていただいた後この盲導犬ビルボと触れ合う時間をいただきまた。1歳から訓練を受けたビルボ、まだ2歳だというのにどっしりと落ち着きわいわいうるさい子供たちにも穏やかに接してくれました。すごいなあ、人の役に立っているんだ、ビルボは。感動と同時に何だか少し肩身が狭いような、、、。ビルボの澄んだ瞳に大切なことを思いおこされた一日でした。ちなみに盲導犬を見かけた時、どんなに可愛いと思ってもむやみに声をかけたり撫でたりしてはいけないとのこと、犬は信号の色が分からないので間違って赤信号を進もうとしてしまうこともあるのでそんな時は盲導犬を連れている人にすばやく声をかけてあげてくださいとのことでした。
スポンサーサイト

<< cedar rose | ホーム | ドロップみたいなチェコビーズのネックレス >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム