プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

cedar rose

CIMG1722.jpg
大好きなシーダローズ、年明け早々友人Jさんに教えてもらった公園に行き拾ってきました。
かなりの数が落ちていたけれど落ちた衝撃で割れてしまったものも多かったようです。自然のままでこんなに愛らしい。名前通りバラの花のようです。私はリースに付けるわけでもなくただコロンと置いて眺めて楽しんでいます。ヒマラヤ杉を見かけると必ずといっていいほど上を見上げます。まだまだゴロンと大きいシーダローズが枝葉の上にあります。いつ落ちてくるかしら、、、。
スポンサーサイト

<< ほわほわブローチ | ホーム | 盲導犬ビルボ >>


コメント

フィリカさん

実は私丸いままのを拾いました。ただその後ばらばらに、、、。
本当に神秘でした。
近いとこだとどこでしょうか、、。探すのもつい夢中になって下ばかり見て黙々と歩きました。楽しい、嬉しい!

シダーローズってホントに自然の神秘ですね♪
ヒマラヤ杉どこか近くにないかなぁ。1月から2月の強風が吹いた翌日、が拾うチャンスらしいです。丸いまま拾ってながめてみたいわぁ。
ばらばらになったら、グルーガンでくっつけるみたいですよ。

まゆさん

有難う!
cedarですものね。
ちゃんと発音しないとね。
ネットでみるとどっちでもひっかかるけど発音記号見たらシダーかシーダーだよね~、ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まゆさん

へえ、なんか可愛い様子を想像しました。
でも確かにとても壊れやすいですよね。
アレンジに使うときはスプレー糊のようなもので固定するのでしょうか。
見たり、手のひらに乗せるだけでとても癒されます。

あ~これかわゆいですよね~
我が家にも沢山、20個はかるくあるかしら(*^m^*) ムフッ
リースにつけようと思いつつも、、ただ眺めてかざってあるだけですが。
子供が言うにはリスが中の種を(あるのかな?)食べたら花びらみたいなのがばらばらになっちゃうんだよ、って言っていました。。。
2年生の子が言うことだからどうかな?確かではないけど。
木の実には何か癒す効果がきっとありますね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム