プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レースのネックレス

CIMG1870.jpg
CIMG1868.jpg
最近はリネンがお気に入りでバッグなどの小物もリネンのハギレで手づくりしてみたり今日はリネンにピッタリのレースにひたすら淡水パールと丸小ビーズを縫いつけてラリエットを作ってみました。写真だとパールやビーズがよく見えませんレースだけよりは重みも出てネックレスとしては使いやすそうです。バッグの生地はご近所のウッドベリーさんで購入、素敵なリネンが沢山置いてあります。

昨日は母が縁側から落ちて怪我をしました。左足を縁台で深く切り外科のお医者様に縫合してらいそのまま入院となりました。いつも明るく元気な母ですが昨日ばかりはがっくり落ち込んでいました。
どうしてこんな怪我をしてしまったのか、、、と。入院もお産以来初めてだし70歳をとうに過ぎても自分はまだまだ若いと思っている人だからうっかり縁側から落ちたこと自体ショックだったみたいです。幸い痛みは大したことなく元気だし今朝顔を見に行ったら「退屈だわ~」とこぼしていました。私自身も母のことは丈夫で元気が当たり前と思い込んでいたかも、、、。暫くはせっせと病院に通い身の回りの世話をやこうかな
スポンサーサイト

<< ローズ ローズ ローズ | ホーム | 残念な出来事 >>


コメント

まゆさん

ありがとうざいます。
そうでしたね、まゆさんはご実家遠いのでしたね、、、。
私は3年前から近くに住み始めたのですが近いことでつい安心してあまり顔を見せないでいました。反省、、、。まゆさんのお教室楽しみにしています。

笑むちゃん

ありがとう。
さっきも母の顔を見てきました。
今日は病院の中も何となく蒸し暑かったのでシャンプーをしてあげました。う~ん、、母の薄くなった頭髪に今頃気付いてちょっと悲しくなりました、、、。
ラリエット今度見てね。

まあお母様大丈夫ですか?
でも近くに住んでいらっしゃるからそれだけでも親孝行です^^私は~遠いので何かあっても全然役に立たないもの~妹に任せっきりです^^;
はやく治りますように!!

BAGもレースのラリエットも素敵!こんど見せてくださいね!!!

おかぁさんのお怪我ビックリしたことでしょう。
この際、娘のかわいい顔を見せてあげてね。

ところでラリエットって言うのね。
すごい好きです。以前モデルさんがつけていて素敵だなぁと思っていたけれどカレンさんのビーズが輝いてたらもっと素敵なんだろうな。今度会うとき見せてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。