プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

羊毛フェルト体験

CIMG1895.jpg
先日友人と羊毛をニードルでちくちく刺しながらフェルト状にして小さなモチーフを作ってきました。
教えてくださったのはミル・フルールで知り合ったエコクラフト作家のまゆさんです。
ミル・フルールは解散してしまったのですが元々まゆさんの作品のファンでしたしフェルト作りを以前からしてみたくてまゆさんにお願いしていたのでした。
写真はこの日作ったお花のモチーフとニードルです。とても単純な形ですがここまで形作るのがなかなか大変!ニードルも太い、何度かちくっと指に刺しちゃいました。イタタタ、、、、。
ちくちく、、、またちくちく、、、ずっとちくちく、、、。約2時間ちくちくしてやっとこれ。まゆさんなら1時間もかからないだろうなー。でも思っていたよりこのちくちく作業が楽しかったのでした。黙々と形づくって行く作業、向いています、私には。無心に。好きです。
友人は小さな羊ちゃんをつくりました。以前フェルトの作品〔洋ナシ〕をワンコにハグハグされた友人。自分で作った羊はワンコにハグハグされないように高いところに置くそう。フェルトは羊毛だけにケモノのニホヒがするんですね。ワンコにはたまりません。うちもカーレッジの届かないところに置かなくちゃ、、、。次回はニードルを使わない水フェルト。楽しみです。いつかアクセサリーのモチーフを自分で作れるようになりたいです。それにしてもまゆさんのお宅とても素敵でした。だんな様も木工とかされる方だからまゆさんのアトリエはテーブルからだんな様の手づくり。白を基調としたとても素敵な空間。まゆさんのお人柄そのものでした。
スポンサーサイト

<< 気合いの丸刈り | ホーム | アンティーク風モチーフ >>


コメント

まゆさん

パパさんに作っていただいた看板はとても好評です!

水フェルト、またまた未知の世界ですがとても楽しみです。どうぞ宜しくお願いします。

先日は私も楽しい時間を過ごさせていただきました♪
ニホヒ。。次回はお湯を使うので人間でも感じるニホヒがすると思いますよ~(o ̄ー ̄o) ムフ
そんなにほめてもらったらパパ君きっとてれます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム