プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェルト教室その2

CIMG1897.jpg
先週末エコクラフト作家のまゆさんのフェルト教室に行ってきました。2回目です。今回は水フェルト。前回は羊毛を針でチクチクしてフェルト化してお花のモチーフを作りましたが今回は羊毛に水〔人肌温度〕とほんの少しの合成洗剤を加えて摩擦を続けてフェルト化するという手法です。小さいボールとコースターと小さな袋状のものを作りました。羊毛が摩擦によってフェルト化する過程はとても面白くまたまたフェルト熱が上がった私です。昔々ノアの箱舟に乗った動物たちの毛が床に落ちそれを踏んでいたら知らず知らずのうちにフェルトの絨毯が出来ていたのがフェルトの始まりというエピソードがあるとまゆさんが話してくれました。カーレッジの毛でもフェルトが出来るかもしれない、抜け毛をいつかチクチクしてみようかな。
それにしてもフェルト教室本当に楽しい。まゆさんの教え方がお上手だし勉強になります。
まゆさん、有難うございました。
スポンサーサイト

<< ハードな一日 | ホーム | 気合いの丸刈り >>


コメント

まゆさん

はい ではカーレッジの毛も大事に集めておきますね。
益々楽しみですv-238











楽しい、と言ってもらえてうれしいです♪
あのふわふわがあっという間にフェルトになるなんて面白いですよね~
そうそうカーレッジちゃんの抜け毛も使えますよ!とっておいてください^^ミニカーレッジちゃん、かわいいのが出来そう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。