プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

大地讃頌

すっかり寒くなりました。子供達の学校でのインフルエンザの流行もピークを過ぎたようです。
インフルエンザで中止になった学芸会、、次男は6年生で小学校生活最後の学芸会になるはずだったのになんて残念なこと
でもそこは学校も配慮してくれて今日は児童公開という場で学芸会でやるはずだった合唱と合奏を親も見学できるということでビデオ持参で見てきました。
合唱曲は「大地讃頌」 この曲は私が中3の時の校内合唱コンクールの課題曲でした。優勝候補とささやかれクラス全体でまとまって一生懸命練習したっけ。燃えたなあ、残念ながら2位に終わったけれどとってもいい思い出、、。そんな思い出の曲を我が子達6年生が歌っていました。まだまだ子供だと思っていたけれど結構成長したのでは~などなど思いつつ聞いていたら涙が出そうになった。あぶない、あぶない。次男に見つかると嫌がられるから我慢、我慢。合奏は「モルダウ」一生懸命練習した成果が感じられる素晴らしい演奏でした。3月には卒業なのね、寂しいな。次男はずっと小学生でいてほしいくらい、、。
スポンサーサイト

<< 万歳 ! 優勝 ! | ホーム | ありがとうございました >>


コメント

まゆさん

ご無沙汰していました。
お変わりないですか。
すっかり寒くなりましたね。羊毛の季節です。
また先生お願いしたいです。お忙しいとは思いますが宜しくお願い致します。年明けでもよいですしこちらからまたご連絡いたします。

フィリカさん

こんにちは。時々ブログ拝見しています。
相変わらずぐぐっとひきこまれています。
長男の中3の時の課題曲は旅立ちの歌でした。私は最初っからハンカチにぎりしめていましたv-406最近だとアンジェラアキの手紙とか合唱曲もかわってきていますね。今春は次男の卒業です。

学習発表会、こちらの学校は2学年だけ学級閉鎖でさみしい発表会でした^^;

大地讃頌、私も中3で歌いました~なつかしいですね。
撮影はばっちりですか?^^子供たちの歌声って感動感動ですね!

ほんと下の子はいつまでも小さいままでいいのに。

ご無沙汰しちゃってました。
「大地讃頌」といえば合唱コンクールで中三が必ず歌う曲・・・と思っていたら、次男の時は違う曲だったの。
親たちからの希望が多く寄せられて、結局、文化祭の時にステージ発表で有志が歌ってました。
いい曲だよね!!

ちなみに、遥か遥か昔の私が中三だった頃。
合唱に力を入れてる中学校で、学年全員で「モルダウ」を合唱しました。いまだに、「モルダウ」を聴くとタイムスリップしてしまいます。懐かしい~♪
合唱はいいよね。
子供たちの一生懸命な姿に、親は涙、涙です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム