プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

つゆ結びのネックレス

CIMG2346.jpg
またひも結びとビーズを組み合わせてネックレスを作りました。2本のひもで左右に輪を作り繋ぎ合わせるつゆ結びという結び方です。写真だと分かりませんね、すみません。トップは自分の超安もののネックレスからはずしたロケットをつけました。ひも結びは楽しいしネックレスにアクセントとボリュームを与えてくれます、が~結構肩がこるし首にもキマス、、、。トホホ。おまけに先週春休み中の子供たちと一緒に3D映画、「アバター」を観て次の日はムチウチ状態になってしまいました。半ば警戒はしていたもののこんなに3D映画が自分にとって疲れるものとは、、、、。知らず知らず首に力を入れて観ていたんだなあ、メガネも重かったし。3Dが見れるテレビも発売されるとのこと、時代についていけないな。もはや。
スポンサーサイト

<< 春のエコ家事レッスン | ホーム | 引き結びリング >>


コメント

Re: タイトルなし

はい、最近色々な結び方に挑戦していますv-22

首、肩、背中がいつまでもつのか~なんて思う日もあるけれど行けるとこまでいっちゃえ~って最近はあまり考えないようになりました。その日その日を走り切る、、、。プププです

素敵なネックレス。
つゆむすび。気になります^^

アバターで鞭打ち?う~ん見なくてよかったかも。
普通に見ただけで頭痛になる私ですから^^;
うちの子供も無理だわ~。ほんと時代に、、ついて行けない(='m')

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム