プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のエコ家事レッスン

夕べ仙台市泉区のタピオにて「タピオ館立オープン大学・春のエコ家事レッスン」を受講してきました。講師は勿論エコ家事のスぺシャリストの笑むさん。19時~という時間帯にも関わらず多くの受講者がきて笑むさんの話に聞き入っていました。エコ家事への関心と笑むさん人気の高さをあらわしていました。アメリカでは春が大掃除の時期だとか。何かとスタートするこの時期に家の汚れを落として気持ちも新たにするのはきっとすがすがしいに違いない。う~む、忙しいとか疲れた~をすぐ言い訳にする私だけど夕べの講座で決めたこと2つ。一つは洗濯槽の掃除、、毎日息子のドロだらけのユニフォームを洗っているのだから洗濯槽はさぞかしきちゃない、マメにやらないと洗濯しても衣類に汚れが残っているんだろうなあ、、、。酸素系の漂白剤で掃除するとよいらしいです。もう一つは市販の入浴剤はやめて重曹とアロマオイルにする。肌の弱い次男にとってもよさそう。三日坊主にならないようにしなくっちゃ。もっと聞きたいことはあったけど一時間はあっという間。時に笑いを挟みながら笑むさんの話術とためになる話を聞けてとてもラッキーでした。
講座終了後も受講者に囲まれ質問攻めの笑むさん、丁寧に答えるその姿はとても輝いていましたよ。素敵
スポンサーサイト

<< 素敵なバッグ | ホーム | つゆ結びのネックレス >>


コメント

まゆさん

はい、とても楽しい時間でした。まゆさんとご一緒できたから楽しさアップでした。
つゆ結び近くでお見せしますねーv-22

楽しいお勉強会でしたね~♪
今日は洗濯槽をお掃除中です。
お風呂も磨きました^^
春掃除はいいですね!

あっ、つゆ結び、今度もっと近くで見せて下さいませ^^
素敵だったです~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。