プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

初!脳ドック

今日は人生初、脳ドックを受診してきました。
若い時からの慢性的な頭痛、時々出るめまい。気にして不安な気持ちでいるよりは思い切って検査してみようと思い立ったのです。
血圧、血液、尿の検査、心電図、首のレントゲン、簡単なパズル検査を経ていよいよMRI検査。
最新の機械だけど音は以前の3倍とのこと。耳栓をして更に耳にカバーをしてもらいいざ中へ。ドキドキはピークに、、、。眠れたら寝てもいいですよ、と技師さんに言われたけれど工事現場で自分でドリルを持って穴を掘ってるような騒音と振動の中寝るって、、、、。いくら私でもムリ。
25分は長かった、、。汗をかきかき何とか検査終了。
脱力したものの心身の緊張から開放されホッと一安心です。結果はお昼をはさんで午後からということで病院向かいにある美味しいパン屋さんで買い物、ウシシ。
病院に戻ると美味しい昼食が用意されていました。和食で体に良さげなメニューでお世話をしてくださった女性がお茶まで入れてくださいました。ほぼ完食。
肝心の検査結果は異常なし。なかなか健康な脳らしく頭痛やめまいの原因は脳とは関係ないことが分かりました。
普段目や首を酷使してることも原因のひとつらしいです。
日々の内職は自分でいろいろ工夫する必要がありそうです、高い授業料でした
スポンサーサイト

<< バレリーナ | ホーム | 交流戦、トラトラトラ >>


コメント

まゆさま

そうですかあ、
大切なだんなさまの健康のため是非お受けになるようにおすすめください。

お疲れ様です~
MRI、子供が撮る時耳栓して付き合ったので、、良く分かります。待ってるだけで気が遠くなりそうなのに・・・
私も旦那も脳ドック受けたいねってはなしていたとこ、
今度詳しく教えて下さい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム