プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

泉パークタウンカルチャーセンター体験教室

CIMG2557.jpg
CIMG2558.jpg
CIMG2560.jpg
CIMG2562.jpg
17日金曜日泉パークタウンカルチャーセンターの体験教室に行ってきました。
11名の方が私のアクセサリー作りの体験教室に集まってくださいました。準備は時間をかけて念入りにしたつもりでしたが開始前は緊張して心臓がバクバク、すると隣りの教室で同じく体験教室準備中のエコ家事プランナーの笑むさんが〔自分らしくやればいいんだよ、いつも通りで!〕とニッコリ。この一言で肩の力が抜けました。ありがとー、笑むさん。体験に来てくださった皆さんと楽しく天然石のリボンネックレスを完成させることができました。
最初の写真は皆さん天然石を選んでいるところ、ここが一番楽しいかも。2番目の写真は配色と配置。ささっと決める方、じっくり時間をかける方、様々です。いざ製作、教室内がシーンと静まりかえります、皆さん集中。最後の写真は早く完成した方のネックレス。写真が下手でよく見えませんが配色と配置が違うので皆さんそれぞれ個性が出ています。どれも素敵。お疲れ様でした。びっくりが一つ、この体験教室のお客様の中に見覚えある方が!それは新婚の頃同じ社宅で子育てをしていたママ友。まさかこんな場所で再会するとは。彼女も楽しんでくれたようです。本講座は10月第1週スタート。秋物のロングネックレスを予定しています。
スポンサーサイト

<< 最後の収穫 | ホーム | シーズンです、はらこめし >>


コメント

ありがとうございます

はい、気を引き締めて頑張ります。
お互い頑張りましょうv-91

お疲れさまでした^^
緊張しますよね。さすが笑むさん安心しますね~♪
来月から開講、頑張ってください!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム