プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

パソコン教室

友人が講師をつとめるパソコン教室に行ってきました。
このブログを立ち上げるに際してゼロから私に指導してくれた彼女、
あらためて教室に参加してみて関心したのは彼女の教え方の旨さ。
プロだから当たり前と言ってしまえばそれまでですが、ビーズのインストラクターのはしくれの私としても学ぶところ大な講習会でした。
お客さんの分からないところをいきなり答えを導いてしまうのではなくまずはお客さんに考えさせて一緒の目線で答えを導かせる、これってすごく時間がかかることがあると思うんだけど彼女はいいタイミングを知っているんですね。私も見習いたいところです。きゃ
スポンサーサイト

<< 野球応援でシナシナになっています | ホーム | ビーズで和服小物 >>


コメント

アンゴラミカさん

そこまでくるにはアンゴラさんとて様々な経験と時間を要したことでしょう。
ミカさんの笑顔と大きな気持ちのお陰で私は励まされここまでやってこれました。
これからも長ーい目でみてやってください。

じるさん

初心に帰る、本当にそうですよね。
自分もかつては初心者だったんですものね。
気持ちに余裕はなかなか出てはきませんがお客さんの気持ちになって教えるということが大事ですね。
明日からまた頑張ります。
有難うございます。

いやいや・・・、思わず読みいってしまいました。過大評価なんでない?ってテレながらも、とっても嬉しく読みました。改めてありがとうv-290
皆さんの気づきを引き出すことが、最近快感です。また、よろしくね。

確かに

「人に教える」というのはすごく難しいと思いますhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">人により指導方法を変える必要も当然出てくるでしょうし、忍耐もいりますよねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">私は職場で教育をする時、自分が教育を受けた時の気持ちを思い出しながら行うようにしています。つまり「初心に帰って」と言う事でしょうかねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">なんて、偉そうに語ってしまいましたhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">パソコン奥深いですねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">カレンさんの先生のように、気持ちにゆとりを持ちながら教えられる事は素晴らしいですねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">見習わなくちゃhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム