プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ



二連のロングネックレス

CIMG1084.jpg

薄紫のチェコビーズを金古美のチェーンで繋いだシンプルなロングネックレスです。
無地のニットのチュニックなどには合わせやすいかなと思います。
お洒落が楽しい季節ですね。テレビではブーティーなるものを紹介していました。恥ずかしながら始めて耳にしました。ショートブーツの一種なのですね。丁度一番細い足首が隠れるので下手すると足が太く短く見えかねないとのこと、コーディネート難しそう、、、。ヒールも高いものが殆どなのかなあ。私はこけそうだし、パスです。

<< スパイラルロープのブレスレット | ホーム | カーネリアンのネックレスとアンティーク風ピアス >>


コメント

講習会の件ですが

またまたすみません。
リースの講習会の件ですが、私の家庭の事情で11月中はどうしてもムリな感じです。
こちらからお声がけしたのに、大変申し訳ないです。
今後の予定も全然未定です。
本当にごめんなさい。

フィリカさん

有難うございます。
是非宜しくお願い致します。
空きが出たらでいいので。
待っています。

リースの講習会のことで・・・

こんにちは!
きんふるびだったんですか?勝手にきんこびと読んでいた私・・・。
どんどん素敵な作品を作られてますねー。腕に磨きが掛かってるみたい。v-10
チャイブ先生から、リースの講習会に参加希望、とのお話をお聞きしました。
ありがとうございますv-237
まだ仕入れが出来ていなくて、もしかすると11月の4週目くらいになるかも知れないのですが、よかったらぜひいらしてくださいね♪
決まったらまた連絡させていただきます。
ありがとうございます。v-353

じるさん

金古美〔きんふるび〕とよみます。金色をいぶしたようなアンティーク調の色合いのことで銀古美、銅古美という色合いもあります。いづれもアンティーク調です。私はこの中では専ら金古美を使っています。

知らない言葉

私もブーティーの事などちっとも知りませんでしたよhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12"> そして「金古美」の事もhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">良かったら読み方含め教えてくださいねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12"> セーターが恋しい季節にぴったりですねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


