プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5Days Art challenge 1日目

「アートチャレンジ」とはアートの輪を広げるアメリカ発のFacebook企画です。
5日間1日3点自分の作品を紹介して次の作家さんを指名することでバトンを繋いでいく企画です。


私はcrea.crafのまゆさんからのバトンを受けとりました。
まゆさんはエコクラフト、紙バンドで素敵なバッグやアクセサリー等々をデザイン、製作している人気の作家さんです。

私はまゆさんと約9年前に知り合いました。それ以来とても信頼し、作家としても尊敬している大切な友人です。
まゆさんいつも本当にありがとう!

さて私はガラスビーズや天然石などを使ってアクセサリーをデザイン、製作しています。
仙台で今の活動をスタートさせたのは9年前。沢山の出会いがアクセサリーを作る原動力になりました。
そんな9年を振り返りながら
私の作ったものを紹介させていただきたいと思います。

今日はビーズステッチという手法で作るアクセサリーを。
今回のは「スパイラルロープ」、螺旋状に編んでいきます。
ボリュームも出て存在感のあるアクセサリーに仕上がると思います。
教室でも人気のある編み方です。

カラフルで大きめの天然石を沢山使って優しいイメージのブレスレット。moblog_d02d8a2b.jpg
ブルーベースの天然石やガラスビーズで夏に使いたいブレスレット。
moblog_bbde1ab1.jpg
小さめのチェコビーズを使って編み、ボールチェーンと組み合わせたネックレスmoblog_eed2d429.jpg
ご覧いただきありがとうございました。
Karen
スポンサーサイト

<< 6月の泉カルチャーセンター | ホーム | アートショップ Recolte~みのり~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。