プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

Artchallenge5days最終回






「アートチャレンジ」とはアートの輪を広げるアメリカ発Facebook企画です。
5日間1日3点自分の作品を紹介し、次の作家さんを指名することでバトンを繋ぐ企画です。
私はcrea.crafのまゆさんからバトンを受けとりました。
私はまゆさんの作品のファンでもあります!
エコバンド(紙)を使ったバッグやかごやアクセサリー、
革小物、羊毛の作品など
うちにはまゆさんの作品が沢山あります!
さてアートチャレンジ、今回が最終回です。
マイペースでのんびりと続けさせていただきました。

次にバトンをお渡しするのは
ポーセリンアート作家のmuiQさんです。
素敵な作品とその人柄でファンが多く、教室を数多く開催されています。
小さい子供も沢山参加していますよ。
私は友人の出産祝いにmuiQさんにベビーセットを作ってもらいプレゼントしました。友人にはとても喜ばれました。

さて今回のビーズアクセサリーは
ビーズステッチで編んだガラスパールのネックレス。
モチーフは花弁を立体的に作りました。
暑い暑い夏ですが(>_<)
首元のアクセントに!

次は天然石をメガネ留めで繋いだロングネックレスです。
形の異なるフローライト、ローズクオーツなど。淡い色みで作りました。

最後の写真はかんざし。
来月1日から始まる仙台みやげ展に向けて作りました。
会期中仙台七夕祭りがあるので浴衣姿のお客様にも見ていただければ嬉しいです。

5回にわたったアートチャレンジ、
作品を見ていただくにあたって今まで作ってきたものを振り返ってみましたが
とてもお見せできないような失敗作も沢山出てきました。
(もちろんお見せしているものも自信満々!というわけにはいかないのですが
)
これからも試行錯誤、失敗を繰り返しながら飽きずに製作を続けたいと思います。飽きっぽい私が飽きもせず毎日毎日ビーズと向き合っています!
What one likes, one will do well.
好きこそものの上手なれ!
思い描いたように作れるようになりたいと日々思っています。

ご覧頂きありがとうございました。
カレン
スポンサーサイト

<< 仙台三越ピーズアクセサリーフェア | ホーム | ピーズアクセサリーフェア.仙台三越 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム