プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

今週のレッスン

今週梅雨入りした東北ですがここ仙台もジメジメした天気が続いています。

家の紫陽花も綺麗に咲き気持ちを和ませてくれています。

今週は笑むここさんを使わせていただいてレッスンをしました。

初めてのかたも2名いらっしゃいましたがステッチとピンワークをそれぞれ楽しんでいただけたようです。

来週は利府公民館でのレッスンがあります。

チェインメイルの体験キットでブレスレットを作っていただきます。

私は現在 SOUTACHE ソウタシエを学んでいます。

ソウタシエ(フランス語)は組紐技法で使われていた平らなひもで中心がへこんだ溝のあるコードです。

フランスで15世紀~ソウタシエを使った刺繍が発展したそうです。

その後、服飾等ファッションにも使われるようになり、近年ビーズアクセサリーにも使われて注目を集めています。

コードのカラーバリエーションも豊富!

存在感のある作品が製作できます。

スキルを身につけて早く自分の作品に活かしていきたいし教室でも紹介していきたいです。

(今日もカフェ アプリスさんの素敵なお庭の写真です)
   

ビーズ
スポンサーサイト

<< ビーズ織り、楽しい! | ホーム | 最近のレッスン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム