プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

スパイラルステッチのブレスレット

CIMG1408.jpg

グリーンの勾玉形のビーズをアクセントにしてらせん状のステッチで編んでブレスレットを作りました。
浴衣に合わせても違和感ないかも!と思い夏向けに色んな色で編んでいます。気が早いかな。
さて長男中3、修学旅行で東京方面へ。今日夕方帰ってきます。
2泊3日、何だか物足りないというか寂しかった私。次男も同様だったらしく今朝は開口一番、「今日、にいちゃん帰ってくるよね」って嬉しそう。
それにしても私は過保護というか子離れできないというか、、、。修学旅行前の中学校の懇談会、荷物の用意は子供自らが全て行い親御さんは子供に任せて中身も見なかったという人が結構いたのです。私は「はい、下着はこれね。タオルはこれね」って具合に用意してやり手荷物も忘れ物はないかこっそりチェック。息子の頼り無さは私のこういう手の出しすぎ、口の出しすぎにあるのかなー。反省、、、いや猛省せねば。猛省、最近知った言葉です
スポンサーサイト

<< ぺヨーテステッチのリング | ホーム | 小さなお客さま >>


コメント

まゆさん

こんにちは。コメント有難うございます。
息子、最近口が重くなってきて修学旅行の話もポツポツとしか話さないのでもどかしーです。色々あの手この手で誘導してみるのですが、、、。

まゆさんは今何を製作中ですか。拝見するのが楽しみです。

よかったー

フィリカさん、コメント有難うございます。
息子、帰ってきました。珍道中だったみたいです。大都会東京で慣れない電車を自分達で乗り継いであちこち研修したらしくくたくたになって帰宅。いい経験になったみたいです。
もう少し子離れしなくてもいいのかしら、、、。
でも調子に乗らないようにしまーす。

私も、、自分で用意したにもかかわらずチェックしまくる母です。これじゃあ育たないですかね?o(*^▽^*)oあはっ♪

グリーン大好きです、勾玉にも惹かれます♪
そろそろ夏のイベントに向けて頑張ってるのかしら~(*^m^*) ムフッ

私もです

そうそう、1人いないとすっごく寂しいわ~。
私も「準備してやる派」です。チェックもします。
うちは次男の方が身の回りのことはしっかりしてるけど、長男はいい加減なので・・・。
女の子たちは自分で準備する子が多かったみたい。
わりと男の子なんてそんなもの、という気がしますよ。
ひとり息子さんのところなんかは、帰ってくるまで心配で寂しくて仕方なかった、と言ってました。
子離れのつらさは、可愛がって育てればこそ、ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム