プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

スパイラルネックレス(アクリルモチーフ)

CIMG1377.jpg
落ち着いた濃紺ですが透け感のあるビーズと組み合わせ夏っぽくつくりました。スパイラルも部分的に入れました。

さて今日スーパーでスナック菓子(30グラムくらいの小さい袋入り)の詰め放題398円!に挑戦!よくテレビでは見ていたけれど実際にトライするのは初めて。袋はその菓子メーカーの30×34センチのビニール袋。
さあ、ゴングが鳴りました。まずは周りの人たちの様子を観察!そうか、ビニールに手を入れてグーでひろげるのね!んー、どうして?皆のようにはひろがりません。えーい、とにかく詰めちゃえ。スナック菓子には空気が入っているから思うようには詰まらないのです。でもみんなすごい!無言で着々とタワーを作っていくんです。そう最後はビニールからはみ出ていてもいいんです、ささっていれば。私もタワーを作ったけれど皆には負けてしまいました。明らかに見た目がちっちゃい。シクシク、、。ちなみに24個ゲットです!さすがに入れなおす勇気はなくリベンジを心に誓ってレジに向かいました。今度は人参やジャガイモにも挑戦してみたいです
スポンサーサイト

<< 臆病なカーレッジ | ホーム | マドレーヌちゃん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム