プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

アートクレイシルバー体験

CIMG1514.jpg
長かった夏休みも終わりホッと一息です。
ご近所でポーラセーツの先生をしている方が手作りシルバーアクセサリーも教えてくださるというのでお友達何人かで行ってきました。以前から一度やってみたかったのです。
今回は2回目。慣れもあるだろうし前回よりは手際よく出来るかと期待していたけれどなんのなんの、またもや四苦八苦でした。7グラムの小さな粘土の塊のよう。まずこねて空気を抜きます。乾きが早いから手に水をつけながら成形。すぐひびが入るのし手にもくっつくのでサラダ油を指先につけたりとにかく焦らず、でもささっと作るのがコツのようです。7グラムで1400円くらい。手についたのも勿体ないくらい。
みな思い思いのペンダントトップをつくりました。写真は前回のもの(焼成前)。ドライヤーで乾かしてその日はおしまいで先生がオーブンで焼いてくれ後日受け取ります。今回はお友達が小さな小さなクッキー型を持ってきてくれたのでそれを借りてハート形とオープンハート形を作りました。今頃先生が焼いてくれているのかな。受け取るのが楽しみです。前回のと合わせて完成品を後日お見せしたいです。時間を忘れて夢中になってしまう、、手作りって本当に楽しい!!
スポンサーサイト

<< 同期再会 | ホーム | four seazons pastryさん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム